文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

ショップレビュー

コロナの石油ファンヒーターにオプションでシリコン対策除去フィルターがあるらしい。

2024/01/04

今月1月12日にコロナ石油ファンヒーターFH-G3217Yを購入しました。

しかし、使って1週間くらいでまた、暖かい風が出てくる所がまた白くなりました。

ついにエラーコードE4が出てしまいました。

 

点火系の不良らしく原因はシリコンみたいです。

買ってまだ1週間ということでショップで交換していただきました。

普通は修理代と部品代がいくらかかかりますが今回は大丈夫です。

 

しかし2.3日で・・・・また吹き出し口が白くなりました。

今度はコロナのお客様センターに問い合わせしました。

洗濯物の室内干しや柔軟剤などを疑いましたが成分表記には無し。

 

メーター非公式だけど対策があるのに驚きました。

ランキングではないですが、コロナかダイニチか迷っている方いると思います。

その方達にご参考になればと思います。

コロナの石油ファンヒーターオプションシリコン除去フィルターと言うものがあるらしい

シリコンフィルターは店頭で販売していません

アラジン、ダイニチ、トヨトミも使っていました。

ローテーションで買い替えています。

今回のコロナは我が家の何台目か忘れました。

 

また2日くらい経って吹き出し口が白くなりました。

でもいつものE4エラーは出ませんでした。

妻が昼間、コロナのセンターに電話しました。

 

でも、解答は、部屋干ししてませんか?スプレー、クリーム、柔軟剤といつもの項目を聞かれ該当ありませんでした。

そしたら、コロナさんが「シリコン除去フィルターと言うものがあります」とおっしゃるではないですか!

初めて聞きました。値段を聞いてみると千円くらいみたいです。

しかし店頭で扱ってる所無いみたいです。

ファンヒーター分解作業で工賃コミ1万円!

部品は安いが工賃が高いシリコン原因のファンヒーター修理

さっそく近所の電気店に電話してみました。「すみません。コロナ石油ファンヒーターのシリコン除去フィルターの取り寄せをお願いしたいのですが」言うと返ってきた言葉に耳を疑いました。

「お客様のファンヒーターをお預かりして、工賃込1万円くらいなのですがよろしいでしか?」でした。さっきコロナさんで千円んぐらいと聞いたのにと思い、もう一度電話しました。

解答としては、部品代は安いですが、分解作業があるので、お客サイドでは、修理ができないみたいです。しかも、そのシリコン除去フィルターも100%効果がある訳では無いみたいです。

新品1万円のファンヒーターを購入してさらに1万円出してシリコンフィルターを装着して約2万円ぐらいになります。効果が無ければ1万円パーだし悩みました。しかも、ファンヒーターのシリコン除去フィルターを装着したネット等の記事が全く無かったです。

ギャンブル性が高いです。我が家のファンヒーターの寿命は、1シーズンです。

10年以上シリコントラブルなしのファンヒーターが存在する

妻の実家のファンヒーターの寿命は、10年使っています。

しかも、シリコンの影響は全く無しです。

排気口は全然白くなっていませんでした。

 

ホント不思議です。

通常修理は、3年保証ですが、シリコンが原因だと、1回目は無料ですが、次回から有料になります約7千円くらいになるそうです。

シリコンに強いファンヒーターを作ってほしいです。

コロナの石油ファンヒーター シリコン除去フィルターまとめ

エアコンもいいですが、足元から暖かいファンヒーターはやめられません。

毎年冬に悩んでしまいます。

普通の石油ストーブにしようかな。

 

電気いらないから停電も使える。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事


-ショップレビュー
-