文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

ショップレビュー

マツコさんの番組で紹介!?江戸葛飾 てし川原の銅製おろし金が届きました。

2017/10/18

だいこんおろしがふんわりするそうです

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、江戸葛飾 てし川原さん(東京)の銅製 おろし金の紹介です。ネットで注文して半年かかりました。職人の勅使川原てしがわら)隆さんの1本1本手作りなのが特徴です。NHKテレビや、マツコの知らない世界でも紹介?らしいです。あとでレビューします。

            

これぞ職人芸 おろし金は芸術になる。

注文していたのをわすれていました。でも届いてすごくうれしいです。

 

今回注文したのは、5番と言う大きさです。箱はかなり重いです。

 

開封してみました。すごくキレイです。

 

 

 

            

 

 

 

かなりの重量感です。マジ重いです!

 

裏面は、しょうが、わさびが最適だそうです。

 

裏面も一つ、一つ手作業というのがわかります。

 

まとめ

届くまで半年かかりました。気長に待ったほうがいいみたいです。現在東京で作ってる方は、勅使川原てしがわら)隆さんのみらしく、大事に使っていきたいと思います。

以上 江戸葛飾 てし川原の銅製おろし金が届きました。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

アマゾンでおろし金を買う

公式ホームページはこちら

関連記事アドセンス



レクタングル




-ショップレビュー