文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

「給食室のいちにち」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2023/07/23

2023年5年 第69回青少年読書感想文全国コンクール「給食室のいちにち」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校中学年の部3年生 4年生になります。

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

 

文教堂 紀伊國屋書店 丸善ジュンク堂 未来屋書店 TSUTAYA  宮脇書店 くまざわ書店その他アマゾン 楽天などのネット書店で購入出来ます。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

 

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

「給食室のいちにち」読書感想文

たくさんの料理を一度にたくさん作るなんて本当にすごいです。

僕の給食での思い出は小学校の給食です。

その中でカレーとカレー南蛮が本当においしかったです。

 

小学校のカレーとしてはかなりスパイスが効いてて中辛ぐらいの辛さでした。

カレー南蛮はソフト麺にかけて食べました。

その当時は小学校の給食室で作っていました。

 

しかし町に給食センターが完成しました。

町内の小学校と中学校は給食センターで作るようになりました。

残念なことに僕は好きだったカレーとカレー南蛮はまずくなりました。

 

理由は甘口になったことです。

甘口になりマズくなり最悪でした。

町内の小学校と中学校の給食作るのでかなり作る量が大量になるので味が大味になったのかと思います。

 

本書の給食室は病院の中なので病状別などに作るなど大変だと思います。

僕は1週間ほど入院したことあります。

朝 昼 夕 3食本当に美味しかったです。

 

よく病院のメシはまずいって言われていますが、栄養士さんがバランスを取って作っています。

ミュシュラン店じゃないだからってツッコミたくなります。

年配の方ほど病院食に文句を言ってたと思います。

 

凄く大きななべでたくさんの料理を作るのは本当に大変だと思います。

全国の給食を作っているスタッフさんに感謝したいです。

Amazon&楽天で注文する

他の課題図書読書感想文はこちら

 

「給食室のいちにち」あらすじ

病院の給食室に勤務経験があります。

児童文学作家+おいしい食べもののコミックエッセイで人気の画家が・・・続きを読む

関連記事


-読書感想文