文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

「タガヤセ!日本:「農水省の白石さん」が農業の魅力教えます」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2023/07/23

2023年令和5年 第69回青少年読書感想文全国コンクール「タガヤセ!日本:「農水省の白石さん」が農業の魅力教えます」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

高等学校の部になります。

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

 

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

文教堂 紀伊國屋書店 丸善ジュンク堂 未来屋書店 TSUTAYA  宮脇書店 くまざわ書店その他アマゾン 楽天などのネット書店で購入出来ます。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

「タガヤセ!日本:「農水省の白石さん」が農業の魅力教えます」読書感想文

この本を読んで日本の農業は世界一だと思いました。

現役の農水省の方がYouTubeを通して日本の農業に関する内容を発信してしているのに驚きです。

なぜこの作物がこの県で一番多く生産されているのか、詳しく解説されているので分かりやすいです。

日本の野菜は多くが輸入に頼っていますが、日本産の野菜って外国では凄く人気あるのをTVでやっていました。

日本産=安全でおいしいです。

 

日本の野菜高級品なので外国に輸出すればたくさん売れるそうです。

農業は儲からないと言われているのですがアイデアでもっともっと稼げると思います。

最近だと農家の方が直接ネットで販売したり道の駅で直売などで安くておいしい野菜が手に入ります。

農業はまだまだビジネスチャンスがあるようです。

 

Amazon&楽天で購入する↓

「タガヤセ!日本:「農水省の白石さん」が農業の魅力教えます」あらすじ

官僚YouTuberとしてメディアにも登場する著者が最新の農業から・・・続きを読む

-読書感想文