「昆虫の惑星:虫たちは今日も地球を回す」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました
2023/07/23
2023年令和5年 第69回青少年読書感想文全国コンクール「昆虫の惑星:虫たちは今日も地球を回す」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。
高等学校の部になります。
ちゃんと最後まで読めるだろうか?
感想文ちゃんと書けるだろうか?
内容をきちんと理解できるか?
心配してしまいます。
課題図書ってほんと面倒です。
ぼくも学生時代は大変苦労しました。
今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。
夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。
夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。
文教堂 紀伊國屋書店 丸善ジュンク堂 未来屋書店 TSUTAYA 宮脇書店 くまざわ書店その他アマゾン 楽天などのネット書店で購入出来ます。
コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。
- 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
- 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
- コピーは絶対しない
「昆虫の惑星:虫たちは今日も地球を回す」読書感想文
昆虫は人間の世界に貢献しているところはたくさんあります。
ミツバチがすごく有名だと思います。
はちみつはミツバチが飛び回って花から集めたミツから作られているのはみんな知ってると思います。
本書はまだまだたくさんの昆虫の活躍を紹介していてすごく驚いています。
一番驚いたのはプラスティックを食べる虫の紹介です。
最近はプラスティックのストローが廃止になり紙製になりました。
紙のストローは何か紙の味がして飲みものがおいしくないです。
プラスティックゴミはこれからもたくさん増えるので本書で紹介されてる虫はもっと活躍すると思います。
見た目はよろしくないですが人間界で活躍してる虫がたくさんいるのですごく勉強になりました。
Amazon&楽天で購入する↓
「昆虫の惑星:虫たちは今日も地球を回す」あらすじ
プラスチックを食べるミールワーム、食べ物や日用品に貢献するミツバチ・・・続きを読む