文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

【スイムベイト】秋の霞ヶ浦バス釣りおすすめポイント&ルアー

2024/01/04

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は8月の釣行で霞ヶ浦水系外浪逆浦 北利根川 前川 鰐川 神之池 八筋川に行きました。

最後は外浪逆浦でジャッカル ディズラで釣れました。

釣れたおかっぱりおすすめポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

Youtube動画スイムベイトで釣れた秋の霞ヶ浦!今週のバス釣りポイントガイド

8月上旬以降デコ続きでした。

9月も下旬になりまだ0本で自信を失いつつあります。

得意のバズベイト、スピナーベイトも不発でした。

 

茨城のこの水郷地区は稲刈りも終盤になり稲渋の影響もありバスがシャロ―に居ないとかで釣果が出ないバサーも多いです。

稲渋 減水など釣れない理由ばかり言ってられません。

たまには普段使わないルアーがハマる場合もあります。

 

今回は北利根川 前川 鰐川 八筋川 神之池 外浪逆浦に行きました。

最後の外浪逆浦に行くまではいつものバズベイトやスピナーベイトばかり投げてました。

この日の外浪逆浦は風や波もやや多めでした。

 

ルアーもジャッカル ディズラにチェンジし霞ヶ浦水系定番の護岸沿いにキャスト。

着水後にリールのハンドルを回す瞬間に抵抗を感じすかさすフッキングしました。

40cm前後の霞ヶ浦水系ではいいサイズのバスでした。

ちなみにスイムベイトで釣れたの初めてです。

これからのローテションに加えようと思います。

今回釣れた霞ヶ浦水系流入河川のポイントはここ!

今回のポイントは外浪逆浦です。

東関東自動車道 潮来インターチェンジより10分くらいです。

今回の霞ヶ浦水系流入河川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb イエロー

ルアー ジャッカル ディズラ115

 

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウスPHV

プリウスはコンスタントにリッター26キロ以上走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

まとめ

前回釣れたのが8月上旬だったので今回の釣果は本当にうれしかったです。

スイムベイトでも釣果を上げることで出来たのでローテーションの幅が拡がりました。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画
-, , , ,