文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

高比重ワームはトップウォーターで使う!

2024/01/04

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は9月の釣行で霞ヶ浦水系前川 与田浦に行きました。

与田浦でゲーリーヤマモト イモグラブ60で釣れました。

バスが釣れたおかっぱりおすすめポイント ルアー タックル 動画を紹介します。

最初は前川に行きました。

ルアーはsnatchを使いました。

最近はルアーメーカーのチャンネルでも使われていたポイントです。

なかなかバイトが出ず終了。

 

次は最近行ってなかった与田浦のポイントです。

このポイントはオダとブッシュを狙うのが良いです。

使用ルアーはエバーグリーンのバブルトルネードです。

 

ブッシュのキワを流し回収直前にバイトが来ましたがバラシ。

フォローでイモグラブ60に変更。

先ほどバイトがあった所に落としそのまま水面ドッグウォークをし念願のバイト発生。

 

ラインを少し送りしスーッとラインが走りフッキング!

サイズこそ40UPに届きませんですが体高のあるカッコいいバスでした。

今回釣れた霞ヶ浦水系流入河川のポイントはここ!

今回は与田浦にです。

与田浦のいい所は他の霞ヶ浦水系で減水してもここだけはあまり減水していないところです。

与田浦は千本杭などが有名で水深があるポイントが多いです。

東関東自動車道潮来インターより20分くらいです。

霞ケ浦水系のポイントガイドです。

潮来市在住の私でも良く載ってると思います。

今回の霞ヶ浦水系流入河川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb イエロー

ルアー ゲーリーヤマモト イモグラブ60 ブラック

エバーグリーン バブルトルネード

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウスPHV

プリウスはコンスタントにリッター26キロ以上走ります。

充電しても走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

まとめ

9月は1本で終わると思ったら2本目が出て良かったです。

2023年累計18本

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画
-, , , ,