文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

「優等生サバイバル:青春を生き抜く13の 法則」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2024/04/28

第70回青少年読書感想文全国コンクール「優等生サバイバル青春を生き抜く13の法則」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

高等学校の部になります。

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

 

文教堂 紀伊國屋書店 丸善ジュンク堂 未来屋書店 TSUTAYA  宮脇書店 くまざわ書店その他アマゾン 楽天などのネット書店で購入出来ます。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

「優等生サバイバル:青春を生き抜く13の法則」読書感想文

自分は優等生ではなかったので主人公の気持ちは分からないです。

しかし今まで優等生だった方が成績の順位をキープすることはすごく大変だと思います。

自分は学生時代これといって何がやりたいかというのはありませんでした。

 

同級生の中にははっきりとした目標をもってやってる方もいました。

何か大人だなあと思ったことは主人公の考えと少し似てると思います。

自分が学生時代の頃はSNSが全然なかったので今の学生は大変だと思いました。

 

成績に一喜一憂する寝不足な日々。

朝の5時に目覚ましを鳴らし、弁当を作りながら必死に復習をする。

定期テスト前は毎日塾に通い、家庭教師も受ける。

 

友達との遊びの誘いも断らなければならない。

しかし、努力は実を結び、模試では常に上位。

その反面、周囲から孤立し、友達との会話も減ってしまった。

 

それでも、目標達成のため、根気よく学んでいくしかない。

苦しい時期もあるが、この青春を後悔しないため、13の法則を心に刻み込んで頑張る

 

「優等生サバイバル:青春を生き抜く13の法則」あらすじ

成績に一喜一憂する寝不足な日々。
さらに、はじめてのホントの恋まで! さあ、どうする・・続きを読む

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

関連記事


-読書感想文