文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

ショップレビュー

文教堂書店でクレジットカードと図書カードいっしょに使用できる

2020/07/01

ゼロ金利だからクレジットカードのポイントで稼ぐ

最近多いお問い合わせは、「クレジットカード使えますか?」です。

もちろん大丈夫です。

お客様とカード会社の契約で、分割払いもリボ払いもOKです。

基本的に2回払いまでは手数料かかりません。

hontoカードとの組み合わせも大丈夫です。

現金レスで本は購入できます。

文教堂の場合、hontoカードはもちろん、図書券、図書カード、QUOカードと一緒にクレジットカード払いができます。

本日のお客様は、1500円のの会計で、500円図書カード、500円クオカード、1000円クレジットカードという感じで現金レスで、ご購入されました。

※申し訳ございませんが、株主優待カードは、現金のみとなります。

わたしはトヨタtsキュービックカードをメインに使っています。

トヨタ車を所有し、車検もトヨタディーラーでやる場合はポイントが1.5倍になります車検で助かるのは、法定費用等の税金関連も、整備代といっしょにカード利用できるのがポイントです 。

まず、他のカードですと、整備代しか利用できません。

実際、法定費用が半分くらい占めるのでこの差は大きいです。

 

ちなみに、法定費用まで払えるのはトヨタのディーラーではTsキュービックカード使用のみです。

現在ローンで車を購入してるのですが、貯まったポイントを支払に充てることができるのもこのカードのポイントです。

大体、年間2万円くらいは浮いてます。

 

サブで使ってるのは、「楽天カード」です。

主に、楽天証券で使用してます。

購入金額によってポイントが付くのは、さすが楽天です。

 

楽天カードは、年会費無料なのに、ポイントもたくさん付いておすすめです。

最近は自動車税3台分固定資産税1回分計12万円払ったのですが、現金だと12万円ですが、セブンイレブンのnanacoカードにトヨタTSキュービックカードで何回かに分けてチャージして払いました。

 

この場合は、nanacoカードにチャージした時にクレジットカードにポイントが付きます。

今回は、1%なので1200円分得したかな。

めんどうな場合もありますが、ゲーム感覚でやれば楽しめると思います。

100円のコーヒーが12杯飲めます。

まとめ

  • クレジットカードと図書カード、QUOカード、併用できます。
  • クレジットカードとhontoカードいっしょに使用できます。
  • 現金払いより、クレジットカード払いにすると、ポイントがたまります。
  • 預金していても、金利が安いので、高いポイント還元率のクレジットカードでカバーできると思います。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事


-ショップレビュー