文教堂ファンⅢ 

ランキング、雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

家電レビュー

早く点火するダイニチ石油ファンヒーターがおすすめでまた買ったワケ

2020/01/19

なんと35秒点火のダイニチのファンヒーター激安でホームセンターでまた買ってしまいました。

点火、消化の時の臭いも少ないと思います。

寝室のエアコンが壊れた代わりです。

 

エアコンはまた暑くなる修理に来てもらえばと思います。

ダイニチのファンヒーターは早い点火が便利です。

それ以外にもおすすめな理由を紹介します。

 

今回もYouTube動画をアップしました。

ご視聴お願いします。

動画 早く点火のダイニチ石油ファンヒーターFW‐4219をまた買うほど気に入ってる理由と感想。

35秒で早く点火するダイニチ石油ファンヒーター

各メーカー早い点火が自慢!

寒い冬は、なかなかふとんから出れません。

点火が早いダイニチ石油ファンヒーターだとなんと35秒です。

ここ数年はずっとダイニチ製を使っています。

 

エアコンだとすぐには暖かくなりません。

すぐに部屋の中を温めてくれるのは石油ファンヒーターの魅力です。

特に朝の着替えの時は助かります。

 

石油ファンヒーター各メーカー点火スピード

通常点火ならダイニチが早い!

  • ダイニチ 約35秒
  • コロナ  通常点火75秒 秒速点火7秒
  • トヨトミ 90秒 6℃以下の場合150秒

ダイニチ石油ファンヒーターは無料でシリコン除去パーツを装着してくれます

シリコンは石油ファンヒーターをダメにする

早さ以外に私が、ダイニチ石油ファンヒーターを気に入ってる理由があります。

それは、シリコンが原因でエラーが多発してファンヒーターが故障した時です。

メーカーに問い合わせて、出張修理をお願いできます。

 

もちろん無料です。

ファンヒーターがシリコンで壊れてしまうのは、点火プラグ、フレームロットにシリコンがこびり付きます。

今まで、コロナ、トヨトミのファンヒーターを修理した時は、ヤスリで磨いてキレイにするだけでした。

 

ダイニチの場合は、フレームロットにスプリングみたいなものを装着してくれます。

このスプリングが、点火時と冷えてる時に延び縮みします。

その性質を利用してロットに付いたシリコンを落とします。

 

このシリコン対策除去パーツはもし有料だとすると、工賃込みで約1万円ぐらいです。

保障期間中に作業するのが無料で作業してもらえるのでおすすめです。

ちなみに我が家のファンヒータはシリコン対策除去パーツを装着はする前は、買って5日で壊れました。

 

販売店で新品交換してもらい、また5日ぐらいで故障しました。

また販売店に持っていってもシリコンで壊れてしますので、メーカーに問い合わせてみました。

すると対策品を装着するとシリコン対策に効果があるパーツがあることを教えてくれました。

 

シリコン対策パーツを装着してからは、なかなか調子がいいです。

シリコンの原因は、最近の柔軟剤、整髪料などはノンシリコンをうたっています。

しかし、美容院でしか手に入らないような整髪料などにシリコン入りがこざいます。

 

我が家のファンヒーターは、妻が使用する整髪料のシリコンに反応していたみたいです。

しばらく使わないでいると、以前ファンヒーターの温風が出るダクトが白かったのが消えました。

店頭で販売しているものは、ほとんどノンシリコンですが、一部まだシリコン入りが出回っているみたいです。

 

まとめ

  • 最近は、各メーカー点火は早くなっている。
  • ダイニチなら出張修理で保障期間なら無料でシリコン対策部品を装着してくれる。
  • TVCMなどで柔軟剤や、整髪料にノンシリコンをうたっているが、美容室で販売しているものはシリコン入りがまだある。

関連記事

ダイニチファンヒーターでエラーE02で対策!シリコン除去装置を無料で装着したこと

コロナの石油ファンヒーターにオプションでシリコン対策除去フィルターがあるらしい。

購入は↓

アマゾンでダイニチ石油ファンヒーターを調べる

 

関連記事アドセンス

人気の関連記事はこちら



-家電レビュー