文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

ショップレビュー

自宅用Wi-Fi(ワイファイ)にはじめてのスマホの方におすすめなネット光回線

2021/01/09

スマホデビューして調子はどうですが?

最近ネットの表示が遅い 動画が見れないなんてありませんか?

実はそれスマホの通信量(ギガ数)の使いすぎになります。

 

契約のギガ数を使い切ってる状況になると思われます。

自宅でギガ数を気にすることなくスマホを楽しみたいですよね。

ご自宅でスマホをもっと快適に使用するプランを紹介します。

なぜスマホの閲覧が遅く動画が見れないのか?

スマホの契約プランの見直しかも

スマホデビューしてから毎日手に離さずいられない存在になりました。

辞書としてつかったり、LINEしたり写真を取ったり動画を観るなど大活躍です。

 

しかし、スマホを使っていくと検索をしていると表示に時間がかかったりすることがあります。

またはYouTubeなどの動画が見れないなんてことあります。

その状態が契約しているスマホの通信量(ギガ)不足なので通信制限がかかります。

この状態は来月になるまで続きます。

 

スマホの通信料(ギガ)数を増やすには?

ドコモ au  ソフトバンクなどの店舗でスマホを買った場合

スマートファオンを購入した店舗にご来店いただき契約の見直しを行います。

今の契約のギガ数が5ギガだと8ギガとか10ギガに変更します。

もちろんそのギガ数を超えるとまた通信制限が入り検索が遅くなり動画が見れなくなります。

 

格安SIMに交換する方法でギガ数を上げる

あなたのお持ちのスマホがSIMフリーのスマホの場合は、格安SIMのプランでギガ数を上げることができます。

またドコモ  au   ソフトバンクなどと違い料金が大変お安くなっている場合が多いです。

 

あなのスマホがSIMフリーかどうかは、スマホを購入した店舗で確認できます。

通話料は普通のかかるけど ネット動画を観るためのデータ通信量が無制限などあります。

 

自宅に光回線を引くと通信量無制限!?

高額キャッシュバックが魅力の光回線契約

よくWi-Fiワイファイなんて聞いたことありませんか?

自宅に光回線を引き無線でスマホと繋げます。

実はそれだけではありません。

ご自宅のテレビにも無線又は有線でネットに接続できます。

 

YouTubeなどが大画面のテレビで視聴できます。

Amazonプライムビデオやネットフリックス Huluなどで映画なども楽しめます。

光回線を自宅に導入することのより、テレビ スマホに接続できます。

これを機にパソコンなども始められます。

 

もちろん通信量(ギガ)数は無制限の料金定額制です。

自宅のスマホの使用が通信無制限になります。

光回線はスマホ パソコン テレビの他にも光電話もセットでご利用いただけます。

 

今なら高額キャッシュバックもあり光回線を引くのが魅力的になります。

いまなら選び放題でどこにするか悩んでしまいます。

 

まとめ

光回線を自宅に引くメリットは?

  • スマホをWi-Fiで繋ぎ通信量無制限
  • テレビをWi-Fiで繋ぎネットをテレビでみる
  • パソコンでネットも使い放題
  • 任天堂switchなどゲーム機もWi-Fiで接続できます
  • 光電話などお得なプランもあります。

関連記事


-ショップレビュー