文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事中アドセンス



文房具レビュー

お気に入りの文具を使うと脳がリラックスする?

2017/11/15

            

最近文具が売れています。

よく聞くセリフが、「これいつも使っているんです。」です。あなたも、いつも使っている文具でリラックスしていますか?

好みの文具で脳をリラックス?

脳の専門家の方達に好みの文具を使うことによる脳による脳のリラックス感などを語ってほしいです。

茂木さんとか面白い話が聞けそうです。

私がサブで使ってる筆記具があります。三菱鉛筆 ジェットストリーム 多機能ペン4&1MSX5-100です。

 

実はムック本で紹介されていました。使いやすいとは思っていましたが、まさかベストに選ばれているとは・・・。

 

MONODAS2018モノダスです。雑誌モノクロが完全ユーザー目線で選んだ!と書かれています。

 

なめらかさがウリのジェットストリームです。他のメーカーですと、パイロットアクロボール ゼブラサラサがあります。

 

クリップ部分はスプリングになっていないけど落ちにくいです。

 

メッキになっています。

 

半分金属になっています。軸にブレが無いのが自慢らしいです。

 

とりあえずバラシてみました。

 

リフィルは、通常の多色用でOKです。

 

もちろんエンドキャップを外すと消しゴムが付いています。キャップも、消しゴムもバラで購入できます。

 

クセになるなめらかな書き味だそうです。

まとめ

普段はパイロットのボールペンを使っていますが、サブとしてユニの多色を使っています。

以上お気に入りの文具を使うと脳がリラックスする?でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

            

関連記事アドセンス



-文房具レビュー