文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

ファイナンス

文教堂書店でQUOカード販売しています。プレゼントに喜ばれます。取り扱い店舗増えています。

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、プレゼントに最適なQUO(クオ)カードの紹介です。年中通して御注文はいります。特に多いのが、入学祝、卒業祝、クリスマス、お正月、年度末(2月~3月)に多いかもしれません。お支払いは、基本的に現金のみになります。クレジットカードはご利用いただけません。大きい金額の場合は、ポイントがザクザクたまってラッキーですが、ちょっと残念ですね。でもクレジットカードが使える場合が一部あります。

文教堂で取り扱い店舗増えております。

本を買うときは、hontoカードと一緒にご利用できます。QUOカードで不足分を現金、図書カード、クレジットカードを支払にあてることができます。

まだ一部使えない店舗がございます。こちらでチェックできます。

通販サイトでは、たくさんのデザインがあります。

取り扱い店舗をクリック&タップして取り扱いカードの種類が掲載されています。店舗販売だと種類が限られますまが、通販サイトだとたくさんの種類のカードが購入できます。専用ケースもネットで購入できます。
QUOカード公式ページ

実はクレジットカードでQUOカード購入できる例もございます。

JCB QUOカードというものがあります。サイトを見る あとは、ファミリーマートで、ファミマTカードでのクレジット決済で購入できます。これだとポイントが貯まりますね。 でも基本は、現金のみの取り扱いなのでご了承下さい。

 

まとめ

本屋でも、コンビニでも、使えるクオカード便利ですね。

以上文教堂書店でQUOカード販売しています。プレゼントに喜ばれます。取り扱い店舗増えています。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事アドセンス



-ファイナンス