文教堂ファンⅢ 

バス釣り、宅建士資格、ランキング、雑誌(付録)、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

霞ヶ浦水系バス釣り専門店ブログ動画

秋の霞ヶ浦水系人気ポイント4か所行ってみた

暑い夏が終わり秋になりかなり涼しくなりました。

スピナーベイトやクランクベイト シャッドなど巻物の季節です。

今回は4か所まわってみました。

霞ヶ浦水系はかなりタフだと言われています。

数は釣れないですが50UPまでは釣れます。

霞ヶ浦水系人気ポイント4か所でやってみた

 

 

北利根川のポイント

おかっぱりの王者を決める陸王でもこのエリアを攻めていた方もいました。

北利根川のこの場所で釣った動画

この年の梅雨が長く雨の日が多かったです。

 

霞ヶ浦のポイント

霞ヶ浦のこのポイントで釣った動画

1日目ボウズで後がない2日目最後の夕方にスピナーベイトでヒットしました。

計ってはいませんが40ぐらいはあると思います。

 

常陸利根川のポイント

 

常陸利根川のこのポイントで釣った動画

私ではないのですが内山幸也氏はこのポイントに毎回来てるようなのでかなりお気に入りのよう。

 

与田浦(八筋川)のポイント

与田浦(八筋川)で釣った動画

私はこのエリアで釣ったことが無いので黒川釣りチャンネルZ様の動画を貼っておきます。

私が今回やった場所の近くになります。

 

まとめ

どの動画も数たくさん釣れるわけではありませんがナイスなサイズのバスが上がっているのは間違いありません。

最後までご視聴ありがとうございました。

関連記事

関連記事

-霞ヶ浦水系バス釣り専門店ブログ動画