草原の子馬

読書感想文

「エカシの森と子馬のポンコ」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/07/27

2021年 第67回青少年読書感想文全国コンクール「エカシの森と子馬のポンコ」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校高学年の部におすすめになります。

小学5年生 6年生が対象です。

 

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

「エカシの森と子馬のポンコ」読書感想文

北海道に行きたい・・・。

素直に思いました。

森の中はとても神秘的な雰囲気だと思います。

 

子馬のポンコは北海道の広い森や草原を自由に暮らしているイメージが湧いてきます。

日常を忘れてこんな場所に行ってみたいです。

北海道は馬を育てるのにとても適していると思います。

 

たしか競馬の調教師などは北海道出身の方が多かったような気がします。

北海道の自然に恵まれ子馬が自由に生きる本当にいいシチュエーションだと思います。

エカシの森と子馬のポンコ あらすじ

子っこ馬のポンコが行く。
ここで、ポンコはほんとうに自由だ。すきなところへ、すきなように歩いていく。

続きを読む

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

エカシの森と子馬のポンコを購入するには?

全国書店にて扱っています。

近所に書店が無い又は品切れの場合は楽天ブックスやアマゾンなどのネット書店にて注文できます。

こちらのリンクよりご注文できます↓

 

Amazon 楽天で本を調べる

 

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

 

 

関連記事

-読書感想文