読書感想文

おすしやさんにいらっしゃいを読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2022年 第68回青少年読書感想文全国コンクール「おすしやさんにいらっしゃい」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校の部おすすめになります。

小学校低学年 1年生 2年生 対象です。

 

読書感想文めんどくさい?

8月末から始める?

とにかく読みたくない?

 

私も学生時代は読書感想文大嫌いでした。

あなたと同じです。

読書感想文のイメージは人それぞれです。

 

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

この記事を読んでいただけれは少しは読書感想文のやる気は起きると思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

おすしやさんにいらっしゃい 読書感想

お寿司は食べ物の中ですごく大好物です。

先ほどまで生きてた魚が切り身になってシャリ(ごはん)の上に乘るなんてすごく新鮮です。

世界に誇れる日本食だと思います。

 

よく外国人アーティストなどが来日した時のインタビューで「日本食で何がすきですか」という質問で「スシ」「スキヤキ」など必ず上位に入ると思います。

 

お寿司を握る職人さんは新鮮な魚をよりおいしく食べるには、魚を釣り上げて腐らないように血抜きをしたり魚によっておいしく食べるにはどんな保存や切り方など日々研究していると思います。

その他に握りの力加減など一般の方には理解できないほど繊細さを求められると思います。

今回の「おすしやさんいらっしゃい」を読むと今すぐにでもお寿司屋さんに行きたくなります。

 

おすしやさんにいらっしゃい あらすじ

寿司職人が贈る魚とお寿司の写真絵本!

キンメダイ、アナゴ、イカなど、釣り上げた魚をさばき、だんだんと美味しそうな切り身へとかわって行く様子を・・・

続きを読む

Amazonで購入する

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

 

おすしやさんにいらっしゃいを購入するには

Amazonで購入出来ます

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第68回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧ランキング

 

 

関連記事

-読書感想文