文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事内18



ブログ内検索

レクタングル大18




読書感想文

太陽と月の大地夏休み課題図書を読んで簡単に感想文書いてみました。

2018/06/20

書店で買うか、図書館で早く借りよう!夏休み読書感想文コンクール太陽と月の大地コンチャ・ロペス=ナルバエス (著), 松本 里美 (イラスト), 宇野 和美 (翻訳)福音館書店を読んで簡単に感想文書いてみました。ISBN978-4-8340-8162-6課題図書中学生はその他、一〇五度 (あすなろ書房)、千年の田んぼ:国境の島に、古代の謎を追いかけて(旬報社)になります。あなたが興味がある作品を読んで読書感想文を書いた方がいいです。アマゾンで最安値を調べる

太陽と月の大地 読書感想文

はじめにこの本の出版元である福音館書店ですが、「ふくおんかん」ではなく「ふくいんかん」と読みます。中学生向けの読書感想文用としては、ちょっと難しいと思います。世界史、宗教などの知識が必要かもしれません。書店に行って読書感想文課題図書を購入するときには注意が必要かもしれません。

 

でも中学生の君がこの本を読んでかなり面白い本だと理解できたら、君はもう中学生レベルよりはるかに上にいるでしょう。私の簡単に感想文を書きましたシリーズでは、なかなか手こずった本です。感想文の宿題を早く終わらせなくてはいけない場合なるべく選ばないほうがいいと思います。

 

実際に起こった戦争とは、宗教とか民族が絡んできます。世界史が得意なあなたならこの作品のおもしろさがわかるでしょう。夏休み読書感想文の課題図書で外国文学が選ばれる場合があります。日本の習慣、歴史、宗教的な違いがある作品が多いので、読み始めは違和感があります。

 

これがハマるとまた大変面白く化ける作品なので、ハマれば面白いと思います。書店の事情としては、出版社が福音館なので売れ残ったら返品がしにくい出版社です。都市部の書店以外では他の中学生向け課題図書の中で積んである冊数は少ないと思います。この作品で感想文を書く場合は、早めの購入が必要だと思います。

 

又は8月31日に書店に行ってもまだたくさん積んである本だと思います。夏休みが8月31日に終わっても、2018年は9月1日2日が土曜、日曜なので宿題の提出は9月3日予定だから、なんとか読み終えて感想文が書けると思います。(地域によって異なります)ほかの作品と比べて読む方が少ないと思います。入賞しやすいかもしれません。

 

まとめ

太陽と月の大地はちょっと手こずりました。私も最初の方は何を読んでるか理解できませんでした。今回の読書感想文中学生の部ではなかなか手ごたえのある作品です。

 

以上太陽と月の大地夏休み課題図書を読んで簡単に感想文書いてみました。でした。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

アマゾン&楽天で最安値をチェックする

アマゾンで最安値を調べる

太陽と月の大地 (世界傑作童話シリーズ) [ コンチャ・ロペス=ナルバエス ]

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

記事内



関連記事アドセンス

よく読まれている記事です


-読書感想文