読書感想文

みんなのためいき図鑑を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2022/08/15

2022年 第68回青少年読書感想文全国コンクール「みんなのためいき図鑑」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校の部おすすめになります。

小学校中学年 3年生 4年生対象です。

 

読書感想文めんどくさい?

8月末から始める?

とにかく読みたくない?

廃止すべし⁉

 

私も学生時代は読書感想文大嫌いでした。

あなたと同じです。

読書感想文のイメージは人それぞれです。

 

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

この記事を読んでいただけれは少しは読書感想文のやる気は起きると思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

みんなのためいき図鑑 読書感想文

どんな時にためいきが出るのかを調べるなんて凄いと思います。

なぜかって?

みんな自然に出るものだからとくに、ためいきが出る理由などわかりずらいと思います。

 

ぼくの場合イヤなことや疲れたことがあった場合にためいきが多いです。

でもためいきは、それを見た他の方もふゆかいになると思います。

マイナスイメージがあります。

 

ボクも仕事でためいきばかりしていたら、まわりの人を不愉快にしてしまいました。

ふだんから、ためいきが出ないような職場や学校を目指たいと思います。

なぜなら、みんながストレスを感じない環境や生き方をすれば世の中が明るくよくなると思いまます。

 

 

みんなのためいき図鑑 あらすじ

授業参観にむけて、たのちんの班は「ためいき図鑑」をつくことになった。

どんな時にヒトがためいきをつくのか調べて発表するんだ・・続きを読む

 

まとめ

夏休み課題図書頑張って下さい

 

Amazon以外の注文はこちら↓

Amazon 楽天 ヤフーPayPay セブンネット honto 紀伊國屋書店ネットで商品をネット注文する

課題図書決定!第68回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧ランキング

関連記事広告

関連記事


-読書感想文