文教堂ファンⅢ 

バス釣り、宅建士資格、ランキング、雑誌(付録)、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

読書感想文

「ながーい5ふん みじかい5ふん」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2020/06/26

令和2年 2020年 第66回青少年読書感想文全国コンクール「ながーい5ふん みじかい5ふん」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校低学年の部になります。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

ながーい5ふん みじかい5ふん」あらすじ

アマゾンより抜粋

れつにならんでいるときは5ふんなんてまてなーい!

続きを読む

ながーい5ふん みじかい5ふん」読書感想文

私なりに長い時間と短い時間を考えてみました。

 

長く感じる時は?

カップラーメンにお湯を入れて時間がくるのを待つ時

行列ができるラーメン屋に並んで待ってる時

任天堂スイッチを誕生日に買ってくれる約束をして誕生日がまだまだ先の場合

ともだちの家にあそびにいって家から出てくるのが遅い時

絶叫マシンに乗った時

 

短く感じる時は?

ゲームで遊んでいる時

たのしい時

 

本の内容ではジェットコースターに乗ってる時は長い時間に感じるらしいです。

私の場合、怖くて早くおわらないか祈っている感じです

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

ながーい5ふん みじかい5ふんをネット書店で購入できます。

楽天ブックス アマゾン セブンネット honto  紀伊国屋書店で購入できます。

 

他の夏休み読書感想文を知らべてみる

関連記事

関連記事

-読書感想文