「人がつくった川・荒川:水害からいのちを守り、暮らしを豊かにする」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました
2023/07/23
2023年令和5年 第69回青少年読書感想文全国コンクール「人がつくった川・荒川:水害からいのちを守り、暮らしを豊かにする」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。
中学校の部になります。
ちゃんと最後まで読めるだろうか?
感想文ちゃんと書けるだろうか?
内容をきちんと理解できるか?
心配してしまいます。
課題図書ってほんと面倒です。
ぼくも学生時代は大変苦労しました。
今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。
夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。
夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。
文教堂 紀伊國屋書店 丸善ジュンク堂 未来屋書店 TSUTAYA 宮脇書店 くまざわ書店その他アマゾン 楽天などのネット書店で購入出来ます。
コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。
- 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
- 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
- コピーは絶対しない
「人がつくった川・荒川:水害からいのちを守り、暮らしを豊かにする」読書感想文
荒川は僕が大好きな川です。
僕はブラックバス釣りが大好きです。
その荒川はたくさんの大きいブラックバスが釣れます。
主にルアーを使います。
エサに似せたものを使います。
竿を動かして本物のように動かします。
年間かなりの日数釣りに出かけます。
この荒川が人口で人の手によってつくられたなんて初めて知りました。
でもなるほどと思いました。
この荒川は温水が流れていて真冬でも魚の動きが活発です。
なので1年中釣りができるところでもあります。
その荒川が首都圏の洪水を防ぐために作られたのを初めて知りました。
この本を読んでもっと荒川の事が好きになりました。
Amazon&楽天で注文する
「人がつくった川・荒川:水害からいのちを守り、暮らしを豊かにする」あらすじ
首都圏をつらぬき、流域に約1000万人が住む荒川は、
人の手でつくられた川であることを知っていますか・・・続きを読む