文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

白衣を着た科学者

読書感想文

「科学者になりたい君へ」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/07/27

2021年 第67回青少年読書感想文全国コンクール「科学者になりたい君へ」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

高等学校の部おすすめになります。

高校1年生 2年生 3年生対象です。

 

読書感想文めんどくさい?

8月末から始める?

とにかく読みたくない?

 

私も学生時代は読書感想文大嫌いでした。

あなたと同じです。

読書感想文のイメージは人それぞれです。

 

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

この記事を読んでいただけれは少しは読書感想文のやる気は起きると思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

読書感想文はこんなに簡単👍

Amazon楽天で課題図書をすぐに取り寄せできます!

「科学者になりたい君へ」読書感想文

科学者って何か発明とかできてスゴイと思います。

ぼくも理系の大学に進学していたら科学者になりたかったと思います。

将来ノーベル賞とか目指したりして夢は膨らむばかりです。

 

日本人は世界的にみてもノーベル賞の受賞者が多いです。

日本は科学の国でもあると思います。

発明という言葉にゾクゾクします。

 

でも新しいものを作り出すには天才的な考え方が必要かなと思います。

学校の勉強ができるだけでは限界があると思います。

研究者の方でもずば抜けている人はセンスも必要かと思います。

 

研究にはたくさんお金がかかります。

日本の場合、外国みたいに投資家が研究費を出してくれる習慣がありません。

ぜひ日本にもそのような投資家が出てくれば良いと思います。

ぼくも高校生の頃にこの本に出会っていたら今は違う人生を送っていたかもしれません。

 

化学者になりたい君へ あらすじ

ラジオ工作が大好きだった小学生時代

中学でテレビやアマチュア無線機も自作

続きを読む

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

科学者になりたい君へを購入するには?

全国書店にて販売しております。

近所に書店が無い又は品切れだった時は楽天ブックスやアマゾンなどで取り寄せもできます。

 

 

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

-読書感想文