文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

レジャーガイド

おすすめ鹿島神宮!初詣 武道 学業就職祈願 鹿島スタジアムの帰りに!無料駐車場どこ?

2019/12/28

本日茨城県鹿嶋市の鹿島神宮に初詣に行ってきました。

みなさんとっくに仕事始めになってます。今年の私はマイペース始動です。

鹿島神宮は、鹿島アントラーズはもちろん武道の神様でもあります。

夕方に行ったので、部活関連の学生さんも多かったです。

鹿島スタジアムでの対アントラーズ戦試合前や試合後帰りに寄られるのもおすすめです。

ポケモンGOでのポケストップにもなってます。

ますます注目される場所です。

駐車場は鹿島神宮の横もありますが、平日以外が混みます。

周辺に500円から1000円で停められる駐車場があります。

関連記事
鹿島神宮駐車場ガイドあります。初詣におすすめです。鹿さんに会いに行きたい!

鹿島神宮では正月飾りとお守り処分もできます。

 

元旦に、どこかに初詣に行った時に、正月飾りを処分すれば良かったのです。行くタイミングが無かったです。ついでにお守りの処分もお願いしました。

本日鹿嶋に用事があったので、ふと思いだし、鹿島神宮に行くことになりました。鹿島スタジアムでアントラーズの試合の前や帰りにでも寄れたらご利益があると思います。

鹿島神宮横の駐車場は300円ら500円で駐車できます。

今日は、平日だったので、いつも無料のところに駐車しようとしたら、「1月中は有料」の看板がありました。あまり金額も変わらないので、神宮横の駐車場に停めました。料金は、普通車500円「1時間」でした。普段は300円なのに値上げなんて残念です。たぶん1月末まででしょう。

今日の鹿島神宮は学生さんがたくさんいた

近くに鹿島高校の生徒さんか不明ですが、かなりいました。若いっていいなあ。

 

 

この鳥居は、東日本大震災で倒壊して建て直されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場は、入口でお金を受け取る人、誘導する人と二人でやってました。

 

おまり大きい駐車所ではないのですが、大型バスの運転手のテクニックに脱帽です。

 

入口と出口は別になります。帰りはここからになります。

 

この道は一方通行です。ご注意して下さい。もう少し走ったらポケストップあります。

鹿島神宮 まとめ

今までで一番遅い初詣だったかもしれません。

でも私は、超混みあう元日より少し空いた感じのほうがいいかなと思います。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事

鹿島神宮駐車場ガイドあります。初詣におすすめです。鹿さんに会いに行きたい!

 

関連記事


-レジャーガイド