文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

レジャーガイド

2018年初詣に鹿島神宮に行ってきました。就職祈願?

2018/01/13

本日茨城県鹿嶋市の鹿島神宮に初詣に行ってきました。

みなさんとっくに仕事始めになってます。今年の私はマイペース始動です。

鹿島神宮は、鹿島アントラーズはもちろん武道の神様でもあります。

夕方に行ったので、部活関連の学生さんも多かったです。

ポケモンGOでのポケストップにもなってます。

ますます注目される場所です。

関連記事
鹿島神宮駐車場ガイドあります。初詣におすすめです。鹿さんに会いに行きたい!

昨年の正月飾りの処分が本当の目的

 

元旦に、どこかに初詣に行った時に、正月飾りを処分すれば良かったのです。行くタイミングが無かったです。マイカーのトランクに入れたままでした。

本日鹿嶋に用事があったので、ふと思いだし、鹿島神宮に行くことになりました。

普段無料駐車場も、1月中は有料

今日は、平日だったので、いつも無料のところに駐車しようとしたら、「1月中は有料」の看板がありました。あまり金額も変わらないので、神宮横の駐車場に停めました。料金は、普通車500円「1時間」でした。普段は300円なのに値上げなんて残念です。たぶん1月末まででしょう。

学生さんがたくさんいた

近くに鹿島高校の生徒さんか不明ですが、かなりいました。若いっていいなあ。

 

 

この鳥居は、東日本大震災で倒壊して建て直されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場は、入口でお金を受け取る人、誘導する人と二人でやってました。

 

おまり大きい駐車所ではないのですが、大型バスの運転手のテクニックに脱帽です。

 

入口と出口は別になります。帰りはここからになります。

 

この道は一方通行です。ご注意して下さい。もう少し走ったらポケストップあります。

まとめ

今までで一番遅い初詣だったかもしれません。

でも私は、超混みあう元日より少し空いた感じのほうがいいかなと思います。

以上2018年初詣に鹿島神宮に行ってきました。就職祈願?でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-レジャーガイド