文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

レジャーガイド

市民運動会で準備するもの11点

お疲れ様です。市民運動会の時期になりました。区長、副区長、地区の役員、小学校、中学校の役員の皆さまお世話になります。市民運動会は小学校又は中学校の運動場で行います。毎年私が住んでる地区で準備をしているものを紹介いたします。

運動会での準備でテントは外せないです。

テント

これは無ければ始まりません。直射日光で暑い時、雨が降った時、応援、昼食をとる場所でもあります。テントはオーソドックスな白でじゅうぶんです。

テントの中に敷きます。この上に直接座る場合は土の上なのでお尻がいたいので座布団を敷きます

 

飲みものを冷やすのに使います。この季節は暑くないですが、選手の方は暑いのできちんと準備されたほうがいいです。

 

こちらもブルーシートの上に。敷きます。

 

座布団

テントの下はブルーシートとゴザなのでさらに座布団で快適になります。

 

ゼッケン

競技に出る方は必ず必要です。

 

ハチマキ

競技に出る人はもちろん出ない人もハチマキ巻いてテントで応援

 

タスキ

アンカーの人がつけます

 

市民運動会準備まとめ

地区の役員になられた方 大変ですがみんなでがんばりましょう。

以上市民運動会で準備するものでした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事市民運動会メンバーの集め方

リンクユニット




記事内



関連記事アドセンス



-レジャーガイド