文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

レジャーガイド

新幹線最新テクノロジーを東京~新大阪間で1万円台は安い!

2018/11/17

大阪出張に行ってきたヒガシクワンです。東京駅から新幹線で新大阪に行きました。新幹線に乗るのは久しぶりです。

私が一番気になるのは乗り心地になります。時速200キロオーバーで走る新幹線です。

N700系になります。世界に誇る新幹線を東京から新大阪までの約2時30分を1万円台で体験できるのは安いと思いました

新幹線は空飛ぶじゅうたん!?

N700系の新幹線はアクティブサスペンションを採用しています。

東京駅を出て品川駅、新横浜駅に停車後に名古屋までフルスロットルという感じです。

多少横揺れもする時もあります。

 

ほぼ直進状態では快適な乗り心地です。

途中車体が浮いて走行している感覚が起きる時があります。

その感覚が私は「そらとぶじゅうたん」な感じがします。

 

ちょっとクセになる乗り心地です。

もちろん「空飛ぶじゅうたん」なんて乗ったことないですけどね。

 

関連記事
新大阪に行ったらまた安くて泊まりたいホテル

 

速度計が無くなり残念

昔の車両だと車内に速度計が付いていました。

今回のN700系には付いていませんでした。

コストダウンかなと思います。

 

でも世界に誇る新幹線なら自己主張してもいいと思います。

未来の運転手、エンジニアになる子ども達のウケはいいと思います。

グーグルマップで見てみると現在地がすごいスピードで動いているのがわかります。

これを見て新幹線は速く快適な乗り物と実感します。

 

この駅弁は新幹線でベストマッチ!

新大阪に着くのが昼頃で会社には1時の約束です。

東京駅で駅弁を購入しました。

私は東海堂肉づくしを購入しました。
サイトを見る

 

牛肉、豚肉、鶏肉と3種類のお肉が入っています。

お肉だけでお腹いっぱいになります。

ボリュームたっぷりです。

ぜひお試し下さい!

 

新幹線N700系まとめ

すばらしい体験を東京から新大阪までの2時間半楽しみました。

  • 指定席は2列の方は窓側、3列の方は窓際と通路側から埋まる
  • 10分おきに出てるので始発列車の場合自由席でも大丈夫な場合が多い
  • トンネルで耳がキーンとなった場合はあくび又はつばを飲む

以上新幹線最新テクノロジーを東京~新大阪間で1万円台は安い!でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

リンクユニット




関連記事アドセンス

関連記事はこちら


-レジャーガイド