文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事中アドセンス



文房具レビュー

多色ボールペンゼブラで選ぶなら最近売れてる1本を紹介します。

2017/09/21

            

パイロット、ユニ(三菱)ばかり揃えていました。

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、ゼブラ クリップオンマルチ 白 B4SA1-W 500円+税の紹介です。私の友人が、来店した時、さがしていました。 元々パイロット アクロボール、ユニ ジェットストリームは置いていました。さっそく注文してみました。

動画 ゼブラクリップオンマルチ 白 B4SA1-W

今まで問い合わせが無かったので注文していませんでした。

0.5ミリシャープの他に0.7ミリボールペン黒、赤、緑、青があります。

リフィルは、1本60円+税になります。

上がパイロットアクロボールになります。ゼブラとパイロットのリフィル(替え芯)は、サイズちがいます。パイロットの方が少し長く、太いです。

昔ゼブラのリフィルを切らしていた時、パイロットのリフィルを見せたら、「パイロットに合わせて切ればいいんじゃねえの」と言ってハサミを貸し、長さをそろえたのですが、パイロットの方が太いのでやっぱり入りませんでした。

シャープ部分は、0.5ミリになります。

ボールペンもなめらかです。ちなみに油性です。ゼブラと言ったらサラサですが、そちらはジェルインク(水性顔料)になります。

消しゴムもちゃんと付いています。消しゴムもなくなったら単品購入できます。E-1B-J(5個入り)100円+税

まとめ

元々パイロットの営業の方が出入りしていたので(今は来てない)、筆記具は、パイロット中心の品ぞろえになっていました。ゼブラのクリップオン2色、3色は置いていました。しかし今回の4色+シャープの存在ノーマークでした。友達が、探していなかったらずっと置かなかったかもしれません。

以上多色ボールペンゼブラで選ぶなら最近売れてる1本を紹介します。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

 

            

関連記事アドセンス



-文房具レビュー