文教堂ファンⅢ 

バス釣り、宅建士資格、ランキング、雑誌(付録)、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

宅建試験1回1発合格

宅建士の私がおすすめする資格の通信講座5つ!受験資格無しでだれでもOK!

2020/03/19

宅建士(宅地建物取引士)は毎年10月に試験があり国家試験です。

年に1回しかありません。

早めに始動すると、合格への道のりが近くなります。

 

大手資格講座では、6カ月(半年)の講座がほとんどです。

4月から開講の講座や専門学校が多いです。

本格的に勉強したい方は3月には申し込みの準備をしたほうが良いでしょう。

おすすめ宅建士講座 通信講座編

資格のユーキャン

TVCMや広告で有名な通信講座になります。

各たくさんの資格講座があります。

実績は十分な通信講座になります。

紙のテキストを使った学習が特徴です。

詳細はこちらから!

ユーキャンの宅地建物取引士(宅建士)講座

オンスク宅建講座

講義動画、問題演習、ダウンロード教材、すべてWEBで学習できます。

3か月、6カ月、9か月、12カ月コースがあります。

月額プラン、一括プランがございます。

クレジット、コンビニ払い対応となっています。

金額詳細はこちらからどうぞ

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

 

スタディング宅建講座

「スキマ時間で宅建試験に合格」がモットーです。

短期間で合格した人の勉強法を徹底解析されています。

スマートフォン、音楽プレーヤー、パソコン、タブレットより学習できます。

通勤時間、休み時間、自宅などいつでもどこでも学習できます。

無料で受けられるお試しコースなども配信中!

金額等詳細はこちらから

スタディング 宅建士講座

 

通信教育フォーサイト

フォーサイトの宅建講座の特徴は、なんと不合格の時は、返金制度があることです。

基礎講座、過去問講座、直前対策講座からなります。

テキストとDVDからなります。

やっぱり紙のテキストじゃないと言う方にぴったりです。

みっちり学習したい方におすすめです。

金額等詳細はこちら

高い合格率を誇る宅建通信講座の秘密とは?

 

資格スクエア

大手宅建予備校の半分で!が特徴になります。

業界初のAIを駆使した、問題作成が自慢です。

その名えお「未来問」と言います。

すべてスマホ、タブレット、パソコンにて学習するタイプなので、いつでもどこでも学習できます。

オンライン説明会などが好評です。

金額等詳細はこちら

 

紙のテキスト&ネット専用の講座の比較

紙のテキスト

  • 資格のユーキャン
  • 通信講座フォーサイト

ユーキャンは紙のテキストになります。

ネットによる副教材もあります。

フォーサイトは、紙のテキストとDVDになります。

資格の学習は、紙のテキストでみっちりやりたいと言う方におすすめ。

ネットだと画面が小さく見ずらいと感じる方におすすめ。

 

資格のユーキャンの公式サイトの詳細はこちら

ユーキャンの宅地建物取引士(宅建士)講座

通信講座フォーサイトの詳細はこちら↓

高い合格率を誇る宅建通信講座の秘密とは?

 

 

ネットで学習

  • オンスク
  • スタディング
  • 資格スクエア

以上3講座が、すべてネットでの学習になります。

外出先でいつでもどこでも、スマホ、タブレット、パソコンにて学習できるのがメリットです。

大きい紙のテキストを用意する必要はございません。

動画で学習できるというのが今の時代にマッチしていると思います。

以下のリンクより詳細を確認できます。

オンスク↓

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

スタディング↓

スタディング 宅建士講座

資格スクエア↓

 

もし私がこれから宅建士の勉強をするとしたら?

ネット+書店で購入する紙の問題集が最強!

ネットで学べる、オンスク、スタディング、資格スクエアどれかを選ぶと思います。

通勤時間、休み時間などにちょっと学習したい時にいいと思います。

普段からスマホを持ち歩いているので、すぐに学習できるのはメリットです。

 

学習していくと、力試しとして書店で購入する過去問題集を繰り返しやるのがベターだと思います。

過去問は、繰り返しやることで、問題のパターンなどがわかり、本試験で発揮します。

毎日、ネットのテキストで勉強したら、10問から20問チャレンジすればいいと思います。

 

最初のうちは、なかなか正解しないですが、徐々に要領がわかり正解するようになります。

問題集は、過去5年間や10年間などあります。

近くに書店が無い場合は、アマゾンや楽天で購入できます。

こちらのリンクより調べられます。

アマゾンで宅建士の問題集を調べる

楽天ブックス

まとめ

宅建の通信講座=信用できない?

なんてことは無いです。

あなたに合った学習方法が見つかると思います。

頑張って下さい。

応援します。
ユーキャンの宅地建物取引士(宅建士)講座

フォーサイト高い合格率を誇る宅建通信講座の秘密とは?

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

スタディング 宅建士講座

 

宅建士のステップアップとしての資格5つ

  • 弁護士
  • 司法書士
  • 行政書士
  • 社労士
  • 弁理士

宅建士に合格しましたら、以上5っの資格にチャレンジしてみはいかがでしょうか?

かなりハードルは高いと思います。

こちらも通信講座がございます。

まずは、無料の資料請求からいかがでしょうか?

こちらからお申込みできます↓

無料の法律系限定のネット通信資格講座の資料請求はどこにする?

関連記事

関連記事

-宅建試験1回1発合格