文教堂ファンⅢ 

バス釣り、宅建士資格、ランキング、雑誌(付録)、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

読書感想文

「青いあいつがやってきた!?」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2020/06/26

2020年 令和2年 第66回青少年読書感想文全国コンクール「青いあいつがやってきた!?」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校中学年の部になります。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

青いあいつがやってきた!?」あらすじ

アマゾンより抜粋

「よおっ!」とつぜんぼくの目の前にあらわれた、続きを読む

青いあいつがやってきた!?」読書感想文

どうしてもうまくいかないこと、一歩踏み出せないことがあると思います。

でも一歩踏み出すと「あれ?何でもなかった」ってことに気づきます。

勇気を出してやってみるといいと思います。

 

青いカッパはサトシの良きアドバイザーだと思いました。

私は思うカッパはすごく怖い存在でした。

釣りキチ三平という釣り漫画がありました。

 

物語の中にカッパが出てきて人間を川に引き釣り混む恐怖さでした。

それからカッパというのは人間に害を与える存在だと思いました。

今回の作品を読んでるとカッパは人間の味方という感じだと思いました。

 

サトシはカッパから勇気をもらったと思います。

しかしカッパの存在はまだ未知数です。

ある地域ではミイラが出てきたりしています。

 

お寺で保存されたりしているものもあります。

村の神様としているところもあります。

私もカッパに会いたくなりました。

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

青いあいつがやってきた!?をネット書店でかうには?

楽天 アマゾン セブンネット honto   紀伊国屋書店で購入できます。

他の夏休み読書感想文を知らべてみる

関連記事

関連記事

-読書感想文