文教堂ファンⅢ 

バス釣り、宅建士資格、ランキング、雑誌(付録)、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

読書感想文

「風を切って走りたい!:夢をかなえるバリアフリー自転車」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2020/06/26

令和2年 2020年 第66回青少年読書感想文全国コンクール「風を切って走りたい!:夢をかなえるバリアフリー自転車」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校高学年の部になります。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

風を切って走りたい!:夢をかなえるバリアフリー自転車」あらすじ

Amazonより抜粋

「自転車に乗りたい!」願いをかなえる。体の不自由な人のために

続きを読む

風を切って走りたい!:夢をかなえるバリアフリー自転車」読書感想文

自転車っていいですよね。

自分の力で漕いで走る。

自分で動かしている感がハンパないです。

 

私は良くブラックバス釣りに行きます。

誰にも教えたくないポイントは道幅が狭いところが多いです。

こんな時は自転車が大活躍です。

 

車と違って狭い所を通れます。

駐車場を探す必要が無い。

すぐ移動できるなどあります。

 

私おブラックバス釣りに移動が主に自転車です。

しかし・・・

体の不自由のな方もいます。

 

本書の堀田健一さんはそんな方たちにたくさんの自転車を作ってきました。

すべて特注で手作りになります。

自転車は風を切り駆け抜ける喜びもあります。

 

自転車にゴープロなどのアクションカメラを装着してすると迫力ある映像が録画できます。

YouTubeに投稿して収益を上げることもできます。

体の不自由な方が自転車に乗れるという事はまたいろいろな可能性が生まれます。

 

掘ったさんの一人一人の体に合わせた自転車なんて世界でたった一つの自転車になります。

まさに限定品になります。

故障があったらすぐ駆けつけるなどメンテナンスもバッチリです。

 

まるで高級外車ディーラー並のサービスみたいです。

堀田さんのプロフィールを観ました。

なんと世界のホンダ 本田技研工業出身です。

 

オートバイ作りのスペシャリストです。

風を切る感覚は自転車とバイク速度は違いますが同じです。

2輪と言ったらホンダですから自転車はお手の物です。

 

しかし、自転車業はなかなか儲からなく経営も厳しいです。

現在も従業員は堀田さんと奥様のみです。

従業員が雇えるくらいまで成長するのが目標みたいです。

堀田さんの自転車がもっと世に広がれば現実になると思います。

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

風を切って走りたい!夢をかなえるバリアフリー自転車をネット書店で購入するには?

楽天ブックス アマゾン セブンネット honto   紀伊國屋書店で購入できます

他の夏の読書感想文を調べてみる

関連記事

関連記事

-読書感想文