文教堂ファンⅢ 

バス釣りと宅建転職経験と元書店員の読書感想文

おいしいシュウマイ弁当

読書感想文

「どこからきたの?おべんとう」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/05/05

2021年 第67回青少年読書感想文全国コンクール「どこからきたの?おべんとう」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校低学年の部になります。

小学1年生 2年生が対象です。

 

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

「どこからきたの?おべんとう」読書感想文

お弁当っていつも楽しみです。

お米は農家のひとがもみをまいて苗を植え稲刈りをしてトラックにのせて販売所に届けられスーパーなどに入荷します。

お米一つとってもたくさんの人の手を通ってぼくたちのところに来ます。

 

ポテトサラダはジャガイモ、きゅうり、たまねぎ、にんじん、マヨネーズなどが材料です。

野菜の種類ごとの農家の人、マヨネーズを作る時は新鮮な卵が必要なので元気なニワトリが必要で工場を運転させる人がいて・・・。と思うと本当にたくさんの人がいるからこそできる料理なのだと思います。

 

これからはそのような方達に感謝を感じながらお弁当や料理を食べたいと思います。

 

「どこからきたの?おべんとう」あらすじ

おべんとうの中身っていろいろはいっています。

魚は漁師さん、野菜は農家の人など食べものによって違います。

続きを読む

 

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

どこからきたの?おべんとうを購入するには?

全国書店にて扱っております。

近所に書店が無い又は品切れだった時は楽天ブックスやアマゾンなどのネット書店でもご注文できます。

こちらのリンクよりご注文できます↓

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

 

関連記事

-読書感想文