カメムシ

読書感想文

「わたしたちのカメムシずかん:やっかいものが宝ものになった話」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/07/27

第67回青少年読書感想文全国コンクール「わたしたちのカメムシずかん:やっかいものが宝ものになった話」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校中学年の部におすすめになります。

小学3年生 4年生が対象です。

 

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

「わたしたちのカメムシずかん:やっかいものが宝ものになった話」読書感想文

学校のまわりでいろいろなカメムシを見つけたてこんなに種類があるのだと初めて分かりました。

ふつうは虫を捕るのはカブトムシやクワガタムシがメインになります。

カメムシだけで図鑑が作れるほど捕れたのには驚きです。

 

小学生たちに熱意で専門家たちも動くだすなんて本当に最高です。

もっとカメムシのことをたくさんの方に知ってもらいたいと思います。

ぼくも今度カメムシ捕りをやってみたいと思います。

わたしたちのカメムシずかん:やっかいものが宝ものになった話 あらすじ

「カメムシ」と聞くと、どんなことを思い浮かべますか?

「あの臭い虫?」と、おそらくあまり良いイメージはもっていないのではないでしょうか。

でも、じつはカメムシには、美しいものや、かわった・・・・

続きを読む

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

わたしたちのカメムシずかんを購入するには?

全国書店にて扱っております。

近所に書店が無い又は品切れだった場合は楽天ブックス又はアマゾンなどのネット書店にてご注文できます。

 

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

関連記事

-読書感想文