文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

簡単!小学生夏休み宿題人権ポスター入賞目指してやってみよう

2022/05/05

人権ポスター簡単な書き方!

夏休みの宿題悩みます。

特に人権ポスター・・・・。

 

人権って何?

過去の受賞作を見てみるといじめとか、人種問題が多いです。

入賞を取るのは大変ですが、みんなの参考になりたいと思います。

 

夏休み 冬休みの課題図書もあらすじ、感想文とかで大変です。

最初にめんどうな宿題から始めたほうがいいかもしれません。

僕たちはクラスの仲間じゃないか!入賞を視野に入れ簡単に小学生人権ポスターを書いてみよう。

 

小学校時代はいじめられていました。

学校に行きたくない日もありました。

転校生でした。

 

田舎から父の仕事の関係で都内の学校に引っ越しました。

転校初日は何もなかったですが次の日からいじめが始まりました。

よく言われたのは「いなかのにおいで臭いぞ」でした。

 

リーダーみたいなヤツとその子分たちがすごくウザかったみたいです。

日が経つにつれていじめかエスカレートしてきました。

するとアキラくん(仮名)が「やめろよ俺が今度は相手してやるよ」と言いました。

 

いじめっ子は「ちぇっアキラじゃしょうがねえな」と言って離れていきました。

「俺はアキラよろしくな」

すごく助けられました。

 

彼といっしょでまわりからいじめられなくなりました。

ある日アキラが変な事を言ってきました。

「俺たち友達だよな。仲間だよな」と言ってきました。

 

今さら何を言っているのかと思いました。

俺も転校生だった。

前の学校の時仲良くしていた友達がいたんだよ。

 

でも死んじゃったんだ。

骨髄注射とかが一番痛かったらしいんだよ。

だから俺はみんなをまもらなくちゃってね。

 

小学校の同級生にしてはなんか立派だと思いました。

 

入賞目指して簡単に小学生人権ポスターを仕上げる まとめ

人権ポスター頑張って下さい。

いろいろなパターンあります。

以上夏休み宿題人権ポスター入賞目指してやってみようでした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

Amazonで絵の具を調べる

関連記事


-読書感想文