文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

レトロな時計

読書感想文

「ゆりの木荘の子どもたち」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/07/27

2021年 第67回青少年読書感想文全国コンクール「ゆりの木荘の子どもたち」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校中学年の部におすすめになります。

小学3年生 4年生が対象です。

 

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

「ゆりの木荘の子どもたち」読書感想文

昔の歌を歌うとこどものころに戻れるなんて・・・

本当ならやってみたいと思います。

ぼくには仲が良かった同級生がいました。

 

同級生は親の仕事の関係で転校してしまいました。

その時ぼくは体の調子が悪く病院に入院をしていました。

同級生は走るのが速かったです。

 

ぼくはいつも彼に勝てませんでした。

いつか彼より速く走り決着をつけたいと思いました。

なので決着をつける前に彼が転校をしてしまったので小学時代に戻ってかけっこの決着をつけたいと思います。

 

ぼくもこのようにゆりの木荘の人たちのようになりたいと思いました。

ゆりの木荘の子どもたち あらすじ

ゆりの木荘は、100年以上も前に立てられた立派な洋館。

いまは有料老人ホームになり、サクラさんやモリノさんたち、6人の老人が住んでいます。

春風が吹くある日・・・続きを読む

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

ゆりの木荘の子どもたちを購入するには?

全国書店に扱っております。

近所に書店が無い場合又は品切れも時は楽天ブックスやアマゾンなどのネット書店でもご注文できます。

こちらのリンクよりご注文できます↓

 

Amazon 楽天で本を調べる

 

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

 

 

-読書感想文