文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

オラウータンがいる森

読書感想文

「オランウータンに会いたい」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/07/27

第67回青少年読書感想文全国コンクール「オランウータンに会いたい」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校高学年の部におすすめになります。

小学5年生  6年生が対象です。

 

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

 

Amazon 楽天で課題図書をすぐに取り寄せできます!

おら ウータンだよ?!

「オランウータンに会いたい」読書感想文

NHKで昔「オラ ウータン」と言ってるキャラクターを思い出しました。

かわいいキャラクターでした。

それはさておき・・・・

 

オラウータンは動物園では人気ものです。

見ているとだんだん人間のように感じます。

有名動物園では兄弟で飼われている場合があります。

 

本書はボルネオ島のオラウータンを研究している方みたいです。

もうオラウータンにすべてをささげる気持ちじゃないと研究なんてできないと思いました。

本書を読んでるだけでボルネオ島の自然豊かな状況が浮かんできます。

 

もしボクがオラウータンなら木の上にずっといるの退屈で飽きるだろうなと思います。

スマホやゲームも無いし大変です。

すぐオラウータンをやめるでしょう。

 

オラウータンは絶滅してしまう可能性もあるので大切にしていきたいと思います。

また動物園にいって生でオラウータンを見てみたくなりました。

 

オランウータンに会いたい あらすじ

インドネシアに生息するオランウータン。熱帯雨林保護のシンボルになっているものの、野生での行動・・・

続きを読む

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

 

オラウータンに会いたいを購入するには?

楽天ブックスとアマゾンでこちらから購入できます。

 

Amazon 楽天で本を調べる

 

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

 

 

-読書感想文