文教堂ファンⅢ 

バス釣りと宅建転職経験と元書店員の読書感想文

読書感想文

「フラミンゴボーイ」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

令和2年 2020年 第66回青少年読書感想文全国コンクール「フラミンゴボーイ」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

高等学校の部になります。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

フラミンゴボーイ」あらすじ

Amazonより抜粋

一人のイギリス青年が、一枚のゴッホの絵をきっかけに訪れた南仏カマルグで、原因不明の高熱におそわれ動けなくなる。辺りにはフラミンゴが無数飛んでいた。

続きを読む

フラミンゴボーイ」読書感想文

フラミンゴってきれだと思います。

私が小さいころ、フラミンゴがたくさんいる施設に行ったことがあります。

ピンクというかオレンジというか微妙な色をしたフラミンゴだと思いました。

 

自分が大きくなりまた行ってみようと思いました。

そしたら、閉園していました。

自分が小さかったころ大変キレイなフラミンゴを見てとても感動していたのにとても前捻でした。

 

フラミンゴボーイはこのようなフラミンゴの特徴をよく描いていると思います。

フラミンゴがキレイなのは世界共通なのだと思いました。

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

フラミンゴボーイをネット書店で購入するには

楽天ブックス アマゾン セブンネット honto   紀伊國屋書店にて購入することができます。

他の夏休み読書感想文はこちら
   ↓

関連記事

-読書感想文