文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

読書感想文

2017年読書感想文課題図書あらすじ感想文簡単にまとめてみました。

2017/08/23

夏休み最後の宿題 読書感想文はネットを参考にする?

お疲れ様ですヒガシクワンです。夏休みもあと少しになりました。最後になってしまうんですね読書感想文。あなたのために、あらすじと感想文のコツがつかめればいいかなと思います。読書感想文課題図書は、毎年6月に書店に入荷してますので来年は早めに始めたいですね。

            

小学生課題図書読書感想文

ばあばはだいじょうぶ絵本を読んであらすじ読書感想文簡単にまとめてみました。

主人公のおばあちゃんが認知症になり主人公とおばあちゃんのやさしさが感じられる作品

 

すばこ絵本を読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

すばこを設置するルーツがわかる作品

 

アランの歯はでっかいぞ こわーいぞを読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

ワニのアランの歯は実は・・・。みんなを怖がらせてばかりいるとこうなる。

 

なにがあってもずっといっしょを読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

犬のムサシの勘違いでハプニング続出!

 

くろねこのどん本を読んであらすじ読書感想文簡単にまとめてみました。

雨の日に現れるネコどんと名前がつけられたルーツが面白い。

 

空にむかってともだち宣言を読んで「あらすじ」「感想文」簡単にまとめてみました。

外国からの転校生が来ました、主人公は、彼女と仲良くなりました。給食の時間に事件が起こる?!

 

干したから・・・を読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

昔は、冷蔵庫が無いから保存用として干しものに。現在でも立派な調理法?

 

耳の聞こえないメジャーリーガーウイリアム・ホイを読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました

彼がいなければ、審判のパフォーマンスは無かった?

 

ぼくたちのリアルで読む夏のできごと友情はすばらしい!

リアルという学校の中心人物と幼なじみの主人公と転校生の夏の思い出。

 

霧のなかの白い犬を読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました

            

戦争のお話になります。悲しいお話です。

 

転んでも大丈夫を読んでますますパラリンピックに興味をもちました。

義足のためなら努力を惜しまない著者のパワーを感じます。

 

中学校課題図書読書感想文

 

月はぼくらの宇宙港を読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

将来宇宙に自由に行き来できるのは、もうすぐになる?!

 

3.16だった?!円周率の謎を追うを読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

こんな昔から円周率があったなんて!でも昔は、3.16だった?

 

高校生課題図書読書感想文

 

感動!犬が来る病院 命に向き合う子どもたちが教えてくれたことを読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

日本で初めて採用されたセラピー犬。こどもたちは大喜び。しかし、亡くなってしまった子や、頑張って生きてる子たちのドキュメント。涙無しでは語れない。

 

フラダン課題図書を読んであらすじ読書感想文簡単にまとめてみました。

福島の方たちを元気にしたい本です。

 

ストロベリーライフ課題図書を読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

自分も、イチゴ栽培農家になって働いている気になります。

 

私と同じ誕生日なんてびっくりでした。

耳の聞こえないメジャーリーガーウイリアム・ホイの主人公が私と同じ5月23日にびっくりしました。

 

イチゴのパスタを食べてみたい

ストロベリーライフは、実際に自分がイチゴ栽培農家をやってるみたいな錯覚になる本です。モノの例えや描写など、すべてにおいてよかったと思います。これぞ文芸作品と言う感じです。トマトの代わりのイチゴを使ったパスタを紹介。ぜひ試してみたいです。

 

短い命に涙しました。

犬が来る病院は、もう涙がいっぱい出てしまいました。短い命だった2人と、一生懸命がんばる2人に感動です。

 

勘違いがおもしろい

なにがあってもずっといっしょは、犬のムサシの犬目線がちょっと勘違いで面白かったです。

 

まとめ

いかがでしたか?感想文まだ間に合いますがんばりましょう!
以上2017年読書感想文課題図書あらすじ感想文まとめてみました。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事アドセンス



レクタングル




-読書感想文