文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

ドレスを来た女

読書感想文

「水を縫う」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/07/27

2021年 第67回青少年読書感想文全国コンクール「水を縫う」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

高等学校の部におすすめになります。

高校1年生 2年生  3年生対象です。

 

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

 

読書感想文はいかに自分がどう感じたか・・・

Amazon 楽天で課題図書をすぐに取り寄せできます!

「水を縫う」読書感想文

手芸が好きな男性ホントに貴重な存在です。

学生時代にクラスのみんなからキワモノ扱いされるのは辛かったと思います。

もしかしたら将来ユニクロやZARAみたいに世界的ブランドになる可能性を感じました。

 

服は必ず必要なものです。

贅沢品ではありません。

少し前に編み物が得意な男性で有名な方がいました。

 

とても人気でした。

編み物は女性のものだと誰が決めました?

料理だってそうです。

 

ミシュランシェフのほとんどは男性です。

これは女性がするものなど決めつけるの良くないと思います。

主人公がお姉さんのためにウェディングドレスを作るなんて素敵だと思います。

 

実際にオーダーメイドで作ったら大変な金額になります。

ほとんどがレンタルなのでスゴイです。

お姉さんも幸せだと思います。

 

自分が好きでしょうがないことはとことんやったほうがいいと思います。

マツコデラックスの番組に知り合いで出演した方がいました。

その子は小さいころからその事が大好きでした。

※編み物ではありません。違うジャンルです

 

その事の知識に関しては誰にも負けないと自負しています。

好きになことを極めたおかげでテレビで紹介されるなどスゴイです。

ぼくも他の誰より負けない物を見つけて極めたいと思います。

水を縫う あらすじ

松岡清澄、高校一年生。一歳の頃に父と母が離婚し、祖母と・・・

続きを読む

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

水を縫うを購入するには?

全国書店にて扱っております。

近所に書店が無い又は品切れの時は楽天ブックスやアマゾンなどネット書店で注文できます。

こちらのリンクよりご注文できます↓

Amazon 楽天で本を注文する

 

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

 

 

-読書感想文