文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

「中村哲物語:大地をうるおし平和につくした医師」を読んであらすじ読書感想文をうまく簡単に書いてみました

2023/07/23

2023年令和5年 第69回青少年読書感想文全国コンクール「中村哲物語:大地をうるおし平和につくした医師」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校高学年の部5年生 6年生になります。

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

 

文教堂 紀伊國屋書店 丸善ジュンク堂 未来屋書店 TSUTAYA  宮脇書店 くまざわ書店その他アマゾン 楽天などのネット書店で購入出来ます。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

「中村哲物語:大地をうるおし平和につくした医師」読書感想文

アフガニスタンという所はいつも戦争をしていて危険な所というイメージがあります。

中村先生は医師なのに水を引いて畑を耕し農作物まで作り大企業でも出来ない事を先生個人でやるなんて凄いと思います。

もし僕が医師だったら現地の医療行為しかしなかったと思います。

 

その前に危険なアフガニスタンに行かなかったと思います。

知り合いの医師の方に中村さんの事を聞いたことがあります。

「いやー俺には出来ない」との事でした。

 

医師と言われてる方達は普通の人よりぶっ飛んでいる方が多いと思いますが、

中村さんの場合はもっとぶっ飛んでる感じです。

 

Amazon&楽天で注文する

他の読書感想文課題図書はこちら

 

「中村哲物語:大地をうるおし平和につくした医師」あらすじ

中村哲先生は医者です。

アフガニスタンで内戦や干ばつで苦しむ多くの人々を救うためには医療だけでは・・・続きを読む

 

 

-読書感想文