文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

トヨタPRIUSレビュー

20プリウスヘッドライトを2種類のコンパウンドで磨いてキレイにしてみました。

2017/12/31

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、マイカー20プリウスのヘッドライトをコンパウンドで磨いてみました。黄ばみ除去など専用品もあるみたいですが、1年に1回くらい磨いています。業者にやってもらうといい値段します。最近は、ブログに掲載してる方も多いので見本になります。プロ用みたいなものもあり便利な時代になりました。

コンパウンドで磨くだけでは、本当はダメらしい

まず最初に中細のコンパウンドをウエス(いらないタオル)に少量付けて磨きます。

 

次に、極細で磨きます

 

ウエスもこんなに汚れました。

 

磨く前になります。

 

磨いた後になります。

まとめ

実際は、コンパウンドで磨いてその上にコーティング剤を塗るのがいいみたいです。これでも1年くらい持つからいいかな。

以上20プリウスヘッドライトを2種類のコンパウンドで磨いてキレイにしてみました。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

 

リンクユニット




関連記事アドセンス

関連記事はこちら


-トヨタPRIUSレビュー