文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

トヨタPRIUSレビュー

20系プリウスのシートのシミ汚れを簡単に落とす方法

2018/10/03

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は普段乗ってる社用車のリアシートの汚れを落とします。長年の汚れなので簡単には落ちないかもしれません。

ちょっと茶色で何のシミかわかりません。たぶんシートの掃除なんてやったこと無いと思います。シート専用クリーナーも発売されています。とりあえず水拭きが基本なのでやってみました。

「プリウスシートのシミ」まずインテリアの汚れはとりあえず簡単に水拭き

とりあえず雑巾を水に濡らします。軽く絞るくらいがいいです。

 

力を入れてゴシゴシ拭きます。落ちにくい場合は台所洗剤を薄めたものでこすったら落ちやすいです。

 

雑巾で拭いた所が少しぬれていますが、シミ汚れは落ちました!

 

あとは自然に乾かせばいいと思います。これでお客様を案内するとき不愉快になりません。

プリウスのシートのシミ簡単洗浄まとめ

天井の喫煙のヤニとかは、スチームや洗剤を使用しないと落ちないかもしれません。とりあえず今回は水拭きで落ちました。シートは水に濡れても良く乾かせば変な臭いはしません。

もし掃除してもイマイチな場合はシートカバーなどをかけてリフレッシュもいいですね。

以上20系プリウスのシートのシミ汚れを簡単に落とす方法でした。

最後まで閲覧ありがとうござました。

 

 

 

リンクユニット




記事内



関連記事アドセンス



-トヨタPRIUSレビュー