文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

宅建試験1回1発合格

令和6年10月の宅建試験は何点⁈解答速報など合格点ラインを予測しよう!

2023/12/10

私も現在、宅建士の資格で重要事項を読んでいます。

この宅地建物取引士の資格のおかげです。

今年こそ合格しましょう!

 

10月の第三日曜日の試験に向けてまだ間に合います。

試験後の解答速報が各資格学校で行われています。

資格の学校TAC、日建学院、など他社も実施日は回答速報を行っています。

WEBで過去の合格率や合格点を調べるのも息抜きにいいかもしれません。

過去問徹底!宅建試験合格情報

タック宅建試験速報

日建学院宅建試験速報

宅建 解答速報で合格点ラインを聞く!最後まであきらめない

ちょっと難しいなと思ったら次の問題に飛ばす飛ばすという感じです。

1つの問題に手こずっていると最後まで問題が解けません。

でも私が受験した年は少し問題を読んで分からなかったらすぐ飛ばしていたら全問飛ばしていてすごく焦りました。

 

過去10年分の過去問を丸暗記していても今まで見たことないような問題でした。

今でも覚えています。

最後の問題がいくつもの計算をしないと解けない問題でした。

 

よく父親が「最後まであきらめないこと」を言われ続けてきましたので他の問題の見直しそっちのけで解いていました。

最後の問題は時間ギリギリまで解いていました。

試験後に日建学院にて解答速報を見た時は正解していたので結果オーライですが非常にリスクのある方法でした。

 

仕事から帰ってきて眠い目をこすりながら参考書や問題集を解いていた事を思い出し来年も同じような事をするイメージをすれば力が湧いてくると思います。

できるなら1発で受かりたいものです。

アマゾンで選ぶあきらめない本シリーズ

 

実戦式模擬テストを受け 宅建解答速報での合格点ラインを超える

日建、住宅新報社の模擬テスト

各資格学校の模擬テストが実施されています。

自信をつけるために受けてみるのもおすすめです。

試験後に解説もあるので今まで弱点だったところも分かります。

 

私も過去に住宅新報社の模擬試験を受けた事があります。

結果は水戸会場で1位でした。

でもここで油断したせいか、本試験の結果は散々でした。

 

私も平成2年に受験しました。宅建解答速報での合格点ラインギリでしたが・・・。

宅建士合格体験記Ⅲ 学校&独学=半独勉強?で合格点突破間違い無し!

当時も今と同じ50問です。

当時はバブルだったので受験者数が過去最高でした。

 

合格率も12.9%合格点も26点と一番最低でした。

その理由は私自身見たことないような問題が多かったと思います。

受験者数も過去最高でした。

まとめ 宅建解答速報で合格点ラインを予想する

お疲れ様です。試験まであともう少しです。

参考書がマーカーだらけになったり、問題集も何回も解いて手垢だらけになればもう合格まであと少しです。

ほんとあと少しです。応援致します!

 

以上10月と言ったら宅建試験!解答速報など合格ラインを予測しよう!でした。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事
宅建士資格取って40歳代から50.60歳代でも転職可能です

一番早い!宅建士試験解答速報が各サイトで配信中!

-宅建試験1回1発合格
-,