文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

宅建試験1回1発合格

やっぱり宅建士1回1発合格で食いっぱぐれは無かった!

2023/09/25

宅建士の資格は食いっぱぐれは無いと思います。

不動産屋を辞めて2か月ほど経ちます。

今でも何件かお誘いの電話がかかってきます。

「OOさんウチに入らないですか?OOさん宅建士持ってましたよね。」です

 

地方の不動産屋の場合、業者間の横のつながりがあります。

誰かが辞めたと言う情報はすぐ拡散します。

普段から業者営業をしています。

それなりにお互いを知っています。

宅建士持ってて少しの経験でも食いっぱぐれなし

不動産会社・・少しの経験でも経験者

不動産屋の転職の場合どちらかと言うと経験者優遇が多いです。

ある不動産屋に「なぜ私なんかにお電話したのですか?」と聞いてみました。

すると「業界経験者で宅建士持ちは絶対欲しい」だそうです。

 

求人広告で新聞折込や求人サイトでも掲載していますがなかなか来ないそうです。

売買の方でしたら経験が長い方が好まれますが賃貸だと少しの経験でOKです。

20代の方でしたら未経験の方でもOKです。

30代以上となると宅建持ちで少しは経験のあるほうが優遇されます。

 

要するに宅建士を持ってれば不動産屋への転職はかなり有利になるんです。

いまだに他社の不動産屋からお誘いが来るんです。

 

現在宅建士を目指している方はもう少し頑張って、

宅建士を取るか悩んでいる方もとりあえず取得するのもいいと思います。

 

宅建士の私がおすすめする通信講座

宅建士の私がおすすめする資格の通信講座4つ!受験資格無しでだれでもOK!

宅建士は不動産投資にも役に立ちます!

宅建士は資産運用にも役に立つ

会社を退職しアパート、マンション経営をしたいと思いませんか?

不動産屋の言いなりになってしまう可能性があります。

あなたが宅建士を取得しているなら不動産も変な事は言わないと思います。

あなたが不動産屋に勤めていた経験があるとさらに不動産投資に有利になります。

不動産屋に給料ゼロ円で働く

副業禁止の会社は無償で頑張る?

もしあなたが普通の会社に勤めているのでしたら副業はたぶん禁止だと思います。

定年になってからでは、たとえ宅建持ちでも不動産にアルバイト、正社員になるのは厳しいと思います。

現在の会社の定休の日に職場体験ではないですが給料ゼロ円で働くのです。

 

働く言うイメージではなく勉強のイメージです。

週に1日か2日でかつ給料無しでいいのでと交渉すれば使ってくれると思います。

土地建物賃貸、売買業務、自社物件管理、などいろいろあります。

 

自社物件の清掃、草刈でもいいのです。

あなたの休日に働くと言うより不動産を勉強する感覚でいいと思います。

職場体験の延長みたいなノリでいいと思います。

 

もしあなたが不動産業に大変興味があり会社からお誘いがあるならこのまま転職してもいいと思います。

不動産投資しながら将来は不動産業独立の道もあります。

これからは空き家問題も出てきます。

そうなるとあなたのような専門的な知識がある方は重宝されます。

 

宅建士の勉強法はこれが一番!

宅建士の資格は難しい?!

現代の学生 ビジネスマン 主婦 OLは大変忙しい!

いつでもどこでも勉強できる環境が好まれます。

何十年か前だと、紙のテキストで通信教育が支流でした。

 

専門学校もあるのですが、都市部に集中していて地方の方だと大変厳しいです。

現在はスマホ タブレット パソコンでの勉強が主流です。

宅建士の私がおすすめする資格の通信講座4つ!受験資格無しでだれでもOK!

宅建士で食いっぱぐれ無し まとめ

宅建士を持ってる方におすすめ!

これから取得予定の方安心して下さい。

他社さんと交流していれば、やめた時に必ずお誘いがきます。

応援致します。

今回はここまで、それではまた!

宅建士関連記事

宅建士資格取って未経験40歳代から50.60歳代でも不動産屋転職可能です

宅建士資格は今でも賃貸チェーン店では食いっぱぐれなし

 

宅建士の私がおすすめする通信講座

宅建士の私がおすすめする資格の通信講座4つ!受験資格無しでだれでもOK!

 

-宅建試験1回1発合格
-,