文教堂ファンⅢ 

バス釣りと宅建転職経験と元書店員の読書感想文

読書感想文

冬休みに何読めばいいかわからない時のアマゾンドットコム

2020/05/17

冬休みに何読めば良いかわからない方多いと思います

夏休みのように課題図書ではなく読書感想画中央コンクールがあります

読書感想画中央コンクールの課題図書はこれだ!

書初めの宿題は多いと思います。

しかし読書感想画中央コンクールは冬休みの宿題になってる学校は少ないと思います

何読むか悩んだ場合はアマゾンで探せます

リアル書店もありだけどアマゾンもあり

冬休みの読書はアマゾンで探す?

今回はアマゾンの児童書ランキングを紹介します

第1位

第2位

 

 

第3位

第4位

第5位

冬休みによみたい児童書 アマゾン編

冬休みはとにかく読みたい本を読むのが一番!

絶滅した生き物 ざんねんないきものなど あまり役に立たない内容だと思います。

でもそこには「なぜそうなったのか?」というロマンがあります。

すべての生き物がすぐれた生き物ばかりだったらと思うと人間の存在は必要なくなります。

 

そう思っただけで不安になって夜も眠れなくなります。

勉強ばかりして脳が硬くなった時に脳をほごすように読むのがおすすめです

アマゾンドットコムのランキングも便利です。

 

世間の方がどの本に興味を持っていかすぐわかります。

書店を退職した今、余計に思います。

大変助かっております。

 

インターネット テレビなどさまざまな情報が飛び交います。

今でも最先端の情報を発信しているのは本であることに間違いありません。

お客様が情報を得るためのツールが代わっただけだと思います。

 

まとめ

元書店員の私が言うのも変ですが・・・

リアル書店が閉店するなかネット書店は便利ですね。

やっぱりヤバイ アマゾンランキング!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

-読書感想文