文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

話題の本

NHK大河ドラマストーリー西郷(せご)どん発売日出版社に聞いてみました。

2017/10/19

予定では、前編12月 後編4月 完結編9月か?

お疲れさまですヒガシクワンです。

今回は、NHK大河ドラマストーリー西郷(せご)どんの紹介です。

後々 後編 完結編と紹介していきたいと思います。今回も視聴率アップして書籍やムック本がたくさん売れて盛り上がればなと思います。

            

とりあえず西郷どん前編は12月発売で詳細未定だそうです。

今朝、お客様より、「次のNHK大河ドラマのガイド(西郷どん)出てんじゃねえの」とお問い合わせがありました。

さっそくネットで、検索・・・。

林 真理子さん 「西郷(せご)どん上中下」しか検索できませんでした。

最後はNHK出版さんに直接お電話で問い合わせをしました。

「OOO書店と申します。お世話になります。1件お尋ねしたいことがあるのですが?次の大河ドラマの西郷どんのドラマストーリー前編の発売日はいつごろになりますでしょうか?」お聞きしました。

すると電話の向こうからパソコンのキーをたたいてる音が聞こえます。カタカタと早い。キーボードの音が止まると。「発売まだですね。前編は毎年12月ごろなのでたぶんその頃だと思います。」とのことでした。

残念でした。林 真理子さんの小説のほうが検索でヒットしたのでそろそろかなと思いました。ちょっと後になるみたいですね。

まとめ

書店から見たNHK大河ドラマは、1年を通して売れるアイテムです。原作本、ドラマストーリー等の書籍、ムック本は、ドラマ終了まで、切らしてはいけない本です。水曜発売のステラも切らさないように気をつけています。

今回は、西郷隆盛なのでNHK以外の関連本もたくさん出そうなので、コーナー作りをしっかりしたいと思います。

NHKドラマストーリー西郷(せご)どん 前編、後編、完結編の発売日がわかり次第アップしていきたいと思います。

以上NHK大河ドラマ・ストーリー西郷(せご)どん前編の発売日を出版社に聞いてみました。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事アドセンス



レクタングル




-話題の本