文教堂ファンⅢ 

ランキング、雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

読書感想文

冬休みの宿題・第31回読書感想画の課題図書が決まりました!

夏休みなら読書感想文。

冬休みなら読書感想画というものがあります。

本を読んで、絵と200字の感想文を書きます。

 

後であらすじ&感想文をアップしたいと思います

冬休みの宿題というと書初めが多いです。

学校であなたの評価を上げるためには、今回から読書感想画にチャレンジしてはいががでしょうか?

 

第31回読書感想画中央コンクール課題図書の紹介

小学校低学年の部

 

小学校高学年の部

 

中学校・高等学校の部

 

読書感想画はどこで買う?

全国主要書店にて取り扱いしております。

夏休みの課題図書と違ってコーナーが少ないです。

もし、書店店頭に無い場合は、店頭にて取り寄せてもらうこともできます。

 

しかし、日数がかかってしまうと冬休みが終わってしまいます。

楽天ブックスだったら、全品送料無料

楽天のアカウントならほとんどの方が持っていると思います。

なんといっても楽天ポイントが貯まりやすいです。

こちらのバナーからご注文できます。

 

アマゾンだったら、プライム有料会員が便利です。

なんといっても知らない人がいないほどメジャーなネット書店です。

読書感想画の本以外にもいろいろ見つかると思います。

有料会員制のプライム会員は送料が無料になるだけでなく、AmazonTVと言って映画なども無料で観れます。

もうTSUTAYAにレンタルに行く必要もないかもしれません。

こちらのバナーよりご注文ができます。

 

プライム会員の申し込みはこちら↓

 

読書感想画まとめ

  • 主に冬休みの宿題として出されます。
  • 夏の課題図書より書店でのコーナーが小さい
  • 冬休みの書初めだけだと少ないので読書感想画はおすすめ。
  • 実は「絵」だけでなく「200字の感想文」も必要

 

リンクユニット




関連記事

次の記事はこちら


-読書感想文