文教堂ファンⅢ 

バス釣り、宅建士資格、ランキング、雑誌(付録)、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

読書感想文

「月 と 珊瑚  るなとさんご 」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2020/06/26

令和2年 2020年 第66回青少年読書感想文全国コンクール「月 と 珊瑚  るなとさんご」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校高学年の部になります。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

「月 と 珊瑚  るなとさんご」あらすじ

Amazonより抜粋

「わたしは、六ねんせいになったので、べんきょうをがんばります。」

続きを読む

「月 と 珊瑚  るなとさんご」読書感想文

読み始めると沖縄のキレイな海などが浮かんできます。

私の沖縄の印象は、有名人が多い。

有名アーティストで沖縄出身の方は多いと思います。

 

もしアクタースクールが無かったら安室奈美恵やスピードなどは生まれなかったと思います。

なかでもビギンなんかは、沖縄の民謡みたいな音楽で大ヒットしたと思います。

本作品のの月(ルナ)の印象は、男か女か分からない印象みたいですね。

 

学生時代は男っぽい女 女っぽい男は必ずいました。

今だったら、性同一性障害と言われます。

当時は男で女っぽい人を「おかま」とバカにされていました。

 

今は、男性っぽい女性 女性っぽい男性も有りな時代です。

堂々と自己主張してもいいと思います。

YouTubeでも人気になれます。

 

沖縄県は今まで一度も行ったことはありません。

キレイな海と地元の方の暖かさが私のイメージです。

最近の関東の中高生の修学旅行は沖縄が多いです。

 

自分の子どもたちは高校の修学旅行で行きました。

とても良いところだったと言ってました。

近いうちに実現できそうなので楽しみにしています。

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

月と珊瑚をネット書店で購入するには

楽天ブックス アマゾン セブンネット honto   紀伊國屋書店にて購入できます。

他の夏の読書感想文を調べてみる

関連記事

関連記事

-読書感想文