文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

雑誌(付録)

トヨタ新型ニューハリアーターボ追加!ムック本発売

2017/07/10

トヨタ新型ニューハリアーターボ登場!NA、ターボ、ハイブリッド悩みます。

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、交通タイムス社発行 トヨタ新型ハリアー+「本物」の風格の紹介9784865422849の紹介です。最初、NAとハイブリッドの2本立てでスタートしました。今回、レクサスNX、RXに搭載されてる2リッターターボが追加されました。

動画トヨタ新型ハリアー+「本物」の風格

 

総合的にプレミアム以上のグレードがおすすめか?

 

カタログ2017年6月発行

先ほどグレード別で、カタログを見ました。今回のマイナーチェンジで、変わったところは?

ターボが追加されました。

ターボは、   馬力231PS 燃費13.0
NAは、    馬力151PS 燃費16.0
ハイブリッドは、馬力152PS 燃費21.4

パワーは、ターボが一番高く、燃費はハイブリッドがいい。
NAがそこそこ燃費がいいので、ハイブリッドの21.4という数字は
もうちょっと良くてもいいと思います。理想は、25.0くらい・・・。

ターボは、昔のターボと比べたらいいほうだと思います。
実走は、10キロちょっとくらいか?

NAは、知りあいが乗っています。燃費は14くらいと言ってました。

DSC01418

ハイビームがLEDになった(エレガンス以外)

今回になってハイビームがLEDになりました。(エレガンス除く)。
マイナーチェンジ前は、社外品を入れるしかありませんでした。

 

流れるウインカーになった(エレガンス以外)

今はやりの流れるウインカーになりました。(エレガンス以外)
長く使うと、光らない球とか出るのか不安ですが、カッコいいからOK!

今回の仕様でヘッドライト(ロービーム、ハイビーム)ウインカー、フォグランプ
すべてLEDになりました(エレガンス除く)

ハリアーどのグレードが買いか?

DSC01420

※写真はマイナーチェンジ前モデルです。

 

プレミアムグレードで考えると?

NA     3,249,720円~
ターボ    3,519,720円~
ハイブリッド 4,074,840円~

装備が良くてコスパが高いのはNAです。
燃費重視だとハイブリッドでいう事無し。
チューニングパーツが増えそうなターボ。

ワークス系のトムスでブーストアップのパーツが出ると思います。
レクサスNX、RXで約20PSアップ!

私としては、あまり飛ばすような車じゃないし(歳取った?)
プレミアムのNAでいいかなと思います。
ターボ、ハイブリッドは乗っていませんが
知り合いのNAは良かったと思います。

あなたならどう思いますか?

まとめ

NA、ターボ、ハイブリッドと、微妙な値段設定で迷ってしまします。
こうしてカタログ眺めてる時は一番楽しいと思います。
※写真の黒のハリアーはマイナーチェンジ前のモデルです。

以上トヨタニューハリアーターボ追加!ムック本発売の紹介でした

最後まで閲覧ありがとうございました。

新型ハリアームック本の購入について

全国書店、コンビニにて発売中です。
便利な通販もございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-雑誌(付録)