文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

家電レビュー

トヨトミファンヒーターLC-32Fシリコンで故障しました。

2018/01/12

1年ちょっと持ったかな?12月末から寒くなりファンヒーターの出番が多くなりました。2016年12月15日に買ったトヨトミLC-32Fがエラー表示が多くなりました。温風が出てくるところも真っ白だし3年保証あるけど、シリコンの場合、直してもまたすぐシリコンが付いてエラーが出るので我が家では買い替えています。

関連記事です。
ファンヒーター壊れました。 原因は何なのか?シリコンか?

実質5か月しか使っていない

2016年12月1月2月3月、2017年12月と5か月しか使っていません。2016年のシーズンで、温風が出てくるところが真っ白でした。2017~2018年も使えるかなと思いました。

しかしシリコンが大量に付着してエラーが連続しました。

コロナ石油ファンヒーターFH-G3217Yに買い替えました。やっぱり暖かい!

保障期間があってもシリコンの場合は、1回しか無料修理できない。

いままで使っていたファンヒーターも、毎年、修理に来ていただいてました。しかし、シリコンが原因の場合は、「次回から有料になります」と言われました。

有料の場合は、5千円から7千円ということでした。(主にシリコン除去の場合)

毎回購入してるファンヒーターが、1万円前後なので、この修理代を払うなら新品のほうがいいかなと思いました。

ファンヒーターは、消耗品

「E-6」換気して下さいとのことです。今まで出たこと無かったのに、最近になって多くなりました。部屋のドアを開け換気するのですが、1日に何回も発生するので、もう我慢の限界でした。

以前にも記事を書いていますが、やっぱり我が家では、ファンヒーターは消耗品です。妻の実家のファンヒーターは、もう10年以上使っています。まだまだ現役でした。※現在は手に入らないモデルでした。

風量が弱いような気がします。

以前使ってうたコロナのファンヒーターは、21度か22度で十分暖かったです。しかし今回のトヨトミLCー32Fは、28度くらいにしないと暖かくなかったです。

まとめ

買ったばかりのころは調子良かったですが

またまたシリコン付着でエラー連発で、壊れました。

以上トヨトミファンヒーターLC-32Fシリコンで故障しましたでした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

現在はモデルチェンジしています。

 

 

 

関連記事アドセンス



記事内18



-家電レビュー