文教堂ファンⅢ 

宅建士資格、ランキング、雑誌(付録)、ムック本、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

リンク横




宅建試験1回1発合格

宅建士を10代後半で合格して将来何になる?

2020/03/02

実は10代後半問わず10代前半の方でも受験 合格できます。

宅建士の受験資格は、以前は高校卒業以上でした。

現在は年齢の制限はありません。

 

 

小学生から高齢の方まで受験できます。

私は、19歳の時に宅建士を合格しました。

10代での受験生は、大学生や、高校を出たばかりの社会人が多いです。

 

10代の方の場合、現在学生又は、少し前まで学生だった方が多いです。

今現在、少し前まで勉強をする習慣があったと思います。

若い方ほど宅建士受験勉強に打ち込めると思います。

 

宅建士を合格取得すると、就職、転職に力を発揮します。

もしあなたが、40代、50代になっても大丈夫です。

現に私も40代で不動産屋に転職しました。

 

それは宅建士を持っていたからです。

私のようにおじさんになってもずっと使える資格です。

ぜひ頑張って下さい!

 

最近の宅建士の勉強は、スマホでできます。

通勤時間、休み時間、休憩所、自宅で勉強ができます。

最近人気のある宅建士講座は、【資格スクエア】になります。

こちらからお申込み&資料請求ができます。

 

宅建士に合格取得すると将来何になる?

 

不動産会社

宅建士の資格が一番生かせるのが、不動産会社です。

宅建士にしかできない業務があるからです。

  • 重要事項の説明
  • 重要事項説明書の記名・押印
  • 37条書面(契約書)への記名・押印

以上になります。

この作業は、土地建物の賃貸 売買の契約で必要になります。

宅建士を持っていなくても不動産会社で働くことはできます。

しかし、お客様と契約をする時に、宅建士資格を持っていないと、契約のすべてを1人で行う事ができません。

 

そのような場合は、宅建士を持っている方に契約業務をやってもらったり、一緒にやったりします。

契約が多い時期になると、お客様の都合と会社の宅建士の都合を確認しなくてはいけません。

1人で最後まで決済できるのがメリットです。

 

ショッピングモール

最近全国に巨大なショッピングモールがあります。

その中にいろいろな店舗がテナントとして入っています。

各店舗ともに、賃貸契約をしています。

 

ショッピングモールの中の賃貸業のような感じです。

業務で必要だから取得した方が多いです。

入社前から宅建士を取得してるので稀少かと思います。

 

銀行

銀行の融資担当になった場合、必要であれば取得したほうがよさそうです。

お客様にお金を貸す時に担保になる土地や家があります。

登記されてる情報が必要な場合があります。

 

土地建物の専門用語を覚えなくてはいけません。

宅建士の勉強をしていれば、専門用語も自然と覚えます。

銀行の場合、就職活動で宅建の有無は必要ありません。

 

履歴書に書ける資格ですが、必ずしも有利になるとは限りません。

あればあるに越したことはありません。

 

全国チェーンの店舗開発

全国展開しているチェーン店などは、出店する時に土地の売買 賃貸などがあります。

不動産に素人な担当よりは、宅建士資格をもつ方のほうが、相手の不動産会社に舐められません。

全国チェーンの店舗開発は、店舗出身の方の方が多いです。

 

宅建士は、履歴書に書ける資格です。

将来は店舗開発でもやってもらおうかとなる場合があります。

最初から店舗開発として就職するのは難しいかもしれません。

 

最初は店舗で結果出してから、将来的に店舗開発をやってもらう感じです。

このような場合宅建士資格は無駄になりません。

 

宅建士受験専門学校の講師

宅建士の資格をお持ちなら、専門学校の講師の道も開けます。

人の前で話すのが好きな方に向いてると思います。

売れっ子講師ならテキスト、問題集などの出版の道も開けます。

 

まずは宅建士合格のためにどんな勉強法がいい?

専門学校、通信教育、ネット講座、独学があります。

宅建士は出題範囲が広いです。

すべて勉強するのは時間の無駄です。

 

専門学校、通信教育、ネット講座は過去の出題傾向を調査しています。

無駄なく勉強ができます。

 

今の時代は、いつでも、どこでも勉強ができるスマホでの勉強が主流です。

私おおすすすめは、【資格スクエア】になります。

こちらからお申込み&資料請求が出来ます。

こるから新年度で、資料受付部署が大変混んでおります。

あ早めの申し込みが必須です。

宅建士の私がおすすめする資格の通信講座4つ!受験資格無しでだれでもOK!

まとめ

いかがでしたか?

宅建士の取得をしたくなったでしょうか?

宅建士の資格は主に、不動産会社が多いですが、異業種でも需要はあります。

特に今回10代の方は勉強をする習慣がまだ残っているので、勉強しだいでは、最速で合格ができます。

応援いたします。

頑張って下さい。

 

今回は以上になります。

それではまた!

 

私がおすすめする通信講座です↓

宅建士の私がおすすめする資格の通信講座4つ!受験資格無しでだれでもOK!

 

関連記事アドセンス

人気の関連記事はこちら



-宅建試験1回1発合格