文教堂ファンⅢ 

ランキング、雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

元書店員の独り言

嵐のSNS解禁で書店でジャニーズタレント表紙の本が探しやすくなった

2019/11/09

2019年11月3日に嵐のSNSがが本格解禁になりました。

その他ジャニーズ所属のタレントのSNSも解禁になりました。

ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、YouTubeなどでお目にかかれます。

 

それはファンや書店にとってかなりうれしいことだと思います。

これからはネット書店でジャニーズタレントの表紙を掲載できるようになりました。

これはお客様にとってもメリットが大きいと思います。

ジャニーズメンバーの雑誌の表紙は切り抜かれていました

ジャニーズがSNS解禁になる前は、ネット書店での表紙がジャニーズタレントの場合、黒色か銀色で顔、姿と切り抜かれていました。

お客様の問い合わせでかなり多かったのが、ジャニーズのOOさんの表紙の号です。というものです。

店頭で在庫がある場合ならよろしいのですが、あいにく品切れの場合、ネットで調べます。

 

出版社の公式サイトでもジャニーズタレントの顔が切り抜かれているので、わかりません。

おまけにアマゾンやその他ネット書店のサイトでもジャニーズタレントが表紙のものは顔、姿が切り抜かれていました。

確認のために出版社に「この号はジャニーズのOOさんですか?」とよく聞いていました。

 

そのようにしてジャニーズタレントが表紙の雑誌や書籍を取り寄せていました。

ここ最近は、雑誌の説明欄に表紙OOさんと書かれているので助かってはましたが、今回のSNS解禁という事で、手間がかからなくなりました。

それは、書店サイドのみならず、お客様にもメリットがあることだと思います。

ジャニーズ関連商品をアマゾンで調べる

ジャニーズタレントはこれから世界で戦う!?

これからジャニーズタレントは、ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、YouTube、ティックトックなど露出が増えます。

ジャニーさんが亡くなって解放的になったのかと思います。

今回のSNS解禁でそれぞれメリット、デメリットとあると思いますが、私は必ず良い方向に向かうと思います。

 

男性だけのタレント事務所という事で世界的にも珍しいことだと思います。

日本のみならず世界中にファンがいると思います。

将来的には、ジャニーズタレントの曲が全米ナンバーワンヒットとか期待しちゃいます。

 

もう日本の誇りです。

頑張ってほしいです。

ジャニーズタレント音楽、本をアマゾンで調べる

まとめ

  • 11月3日よりジャニーズタレントのSNS解禁
  • 今まで雑誌の表紙はネット見ると顔や姿が切り抜かれたようになっていた。
  • 書店にてお客様が、OOさんの表紙といってもジャニースタレントの表紙はカットされている為ネットでは確認できなかった。
  • これからジャニーズは世界を目指し、将来的には全米ナンバーワンヒットなど期待したいです。

ジャニーズカレンダーをアマゾンで調べる

 

リンクユニット




関連記事

よく読まれている関連記事


-元書店員の独り言