文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

雑誌(付録)

男の工具図鑑(ムック本)でどこにでも行ける!?

2017/07/04

モノマックスからブランドマルチ工具?

DSC02123

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、モノマックスシリーズから発売されました、最強男の工具図鑑付録 ビームスマルチツールの紹介です。アウトドアによく行かれる方、普段持ちのアクセサリーとしても手にズシリとくる重量感でおすすめです。いろいろな所で試したいですね。

動画になります。

男子は工具好きな方多いです

あなたは、小さい頃、ドライバーを使っておもちゃを分解して怒られませんでしたか?子供の頃おもちゃに限らず、回るものはなんでも分解していた記憶があると思います。学校では理科の実験、中学だと技術家庭と工具は必需品です。

高校だと、自分のバイクを意味も無く分解して、また戻すとか、それがエスカレートして、自動車にたどりつきます。それでも満足できない方は、整備士になったりします。

私は、高校生の頃、バイクを分解して元に戻らず、近所のバイク屋さんによく押して持っていきました。そのつど、「あんちゃん、いい筋してるな」なんて言われる訳は絶対ありませんでしたが、バイクを通してのコミュニケーションだったのかもしれません。

ビームスマルチツール1本ですべてOK?

DSC02127

いろいろツールを引き出してみました。子供のいたずら防止機能か?かなり固いです。力がある方じゃないとキツイかもしれません。

ノコギリ、ナイフ、ドライバー、ハサミ、栓抜き等、あとは何に使えばいいかわからないツールもありますが、1本あれば何かと役にたいそうです。
ちなみに定価は税込1620円

まとめ

これから暖かくなり、アウトドアに活躍しそうですね。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-雑誌(付録)